※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後のストレスで涙が止まらず、旦那や義父にイライラする状況です。産後うつの可能性がありますか?

出産を期に旦那の実家にお世話になっていますが、知らない間にストレスが溜まってるみたいです…育児をそんなに手伝わないのに、口出ししてくる旦那にイライラしたり、義父の言葉にイライラしたり…
涙が止まりません(>_<)
これは産後うつですかね(;_;)

コメント

mickey12

産後うつってあるみたいですよ(*_*)
実際、自分もかなりイライラしてましたよ。。

産後うつあります(´;ω;`)
ちょっとした事でも、涙が出て来ました。
徐々に落ち着いて来ますが、あまり溜め込まないでくださいね(>_<)
私も産後うつになりました。
旦那の前で号泣した事もあります(^^;
でも、その後、育児に協力的になってくれましたよ♪

25歳ママ♡

産後うつみたいな症状が2週間続いたら産後うつて書いてました。
私も、泣いたり、イライラしたり、ありました。うつかな、、と思ったりしたけど、たまにだったから、なりかけかな?程度に考えてました。

ストレス発散して、笑える時間も作れたらいいと思いますよ∩^ω^∩気分転換大事です♡°

みちゃん☆

私も旦那の実家にお世話なってます。環境変わっちゃったからですかね?一緒に住むのはほんと気使うし、一人でイライラしちやってストレスたまります。。。

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
ガルガル期って、いうのもあるかもしれないです(>_<)
旦那はよかれと思ってしてくれてるのにそれにイライラしちゃいます(;_;)

ママリ

入院中からちょっとした事で落ち込んで泣いてばかりいました(>_<)ため込まずに、旦那には素直な気持ちをぶつけようと思います(>_<)

ママリ

入院中から少しの事で落ち込んで泣いていました(>_<)時々なのでうつではないのですかね(>_<)ストレス発散大事ですよね…今は赤ちゃんの顔を見て癒やされてます(^^)

ママリ

同じ環境ですね(>_<)自分の実家に里帰りしなかった事を今更後悔してます(;_;)なんで赤ちゃんの事だけじゃなくて、他の事でこんなに悩むんだろうって感じです…ストレス発散しなきゃですね(>_<)

みちゃん☆

私も里帰りしなくて後悔しました。旦那がいないとき泣いたり本音を言えばすっきりするけど何か旦那に申し訳ないし。。。
ほんと赤ちゃんで色々悩むのに他の事で悩むのはほんとしんどいですよね。ストレス発散しなきゃ〜!!

ママリ

私の母が脳梗塞で倒れて寝たきりのため、実家への里帰りを諦めたのですが、やっぱり実家が一番です(>_<)
うまく、ストレス発散しないとパンクしちゃいますよね(;_;)