※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半でお絵かきが得意でありません。めったに形あるものは描かなくて…

4歳半でお絵かきが得意でありません。
めったに形あるものは描かなくて、ぐちゃぐちゃの線を描いています。
顔や体を描いてというと描けますが、いまだに頭足人を描きます。

発達で気になることはそれ以外にありませんが、問題があるんでしょうか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ありの場合は、線が引けない、丸が全く書けない、興味がなくて席につかないペンを持たない、絵を描かずに神やペンを投げたりちぎったり別のことするって感じです。
なのでぐちゃぐちゃの線や顔を書こうとしてるなら、そこまで心配なさそうです🤔

はるママ🔰

6歳半の娘がいます。
年少さんの頃はあまり絵も好きでなく、興味も薄く、苦手なのかなと思ってました。頭足人の期間も長かったですね。
ちなみにできないわけじゃないけど、歌うのとか踊るのもあまり得意じゃないタイプです。

年長になり、保育園で自由時間にお絵描きにハマり、最近絵画展?で賞もとったらしいです。
今年、園のお絵描き帳もう5冊目くらい、クレヨンも2箱目を描いました笑
好きこそものの上手なれなんだなあ…と思います。

当時は私も、いつまで頭足人書くのかなあと思ってましたが、いつのまにかなくなりましたね🙂
あまり気にされなくてもいいのではないかなあと思います😊
お絵描きが好きじゃないタイプもいますしね🤔

はじめてのママリ🔰

上の子は年長ですがお絵描きしない、工作苦手です。何を書いたら良いか、作ったら分からないみたいです。でも本が好きで自分でたくさん読んでいます。
下の子はお絵描き、工作大好きです。
2人共今のところ発達には問題ないので、性格によるのではないかな…と思います。