※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐(エアフロー3Dメッシュ)を使用中の方へ。ウエストベルトの位置や食い込みについてご質問です。

リルベビーの抱っこ紐を使用されている方、教えてください!

ネットでリルベビーの抱っこ紐(エアフロー3Dメッシュ)を購入し、使ってみたのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?

ウエストベルトの位置は低いですか?
抱っこ紐をしたまま椅子に座ると、ウエストベルトの芯が太ももに当たって食い込む感じなのですが、これが普通ですか?

コメント

みーたろ0718

ウエストベルトの前部分をもう少しあげてベルトももう少ししめてみてはどうですか?😄

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます!
    ウエストベルトをmaxまで締めてみたら、座っても違和感なくなりました(^^)

• 6月28日
ふーこ

リルベリーではないのですが……
ウエストベルトのあるものは共通で、骨盤の上のところにウエストベルトの下の部分がくるように着けます。
ウエストベルトが下すぎる(骨盤ベルトの様な状態)と重さがかかって、逆に肩凝りや腰痛に繋がりますので気をつけてくださいね(^ω^)

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます!
    リルベビーに限らずウエストベルトは骨盤の上に乗せる感じに着けるんですね。骨盤ベルトに近い状態で着けてました。。。(>_<)
    前は腰ベルト無しの抱っこ紐だったので、ちゃんと着けたらかなり楽になりました!

• 6月28日
  • ふーこ

ふーこ

楽になって良かったですね(^ω^)
    海外の物はやはり日本人の体型にはあまり合わない所もあるので、これからお子さんが成長して体重が増えてきてウエストベルトが下がるようになってきたり、肩、腰に負担がかかるようになったら2本目を考えてもいいと思いますよ~♪
    その時は可能な限りお子さんも一緒に抱っこ紐試着してみてください✨

• 6月28日
けんちゃんマン

腰ベルトの位置をもっとウエストに近づけてみるといいとおもいますよ。

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます!
    骨盤ベルトみたいな位置に着けてしまっていたので、腰ベルトをしっかり上で締めたらちゃんと着れました(^^)

• 6月28日
sarasara

同じです…😞
リルベビーではなく
Aplica使っていますが
腰まで落ちます💦
どんなに調整しても
ウエストにはこないです。
146cmでウエスト一番小さくしても
腰まで落ちます😥背の問題かなって
勝手に思っていました😣

• しょうくんママ

しょうくんママ

私は164cm普通体型なんですが、リルベビーは腰ベルトを全部締めてちょうど良い感じでした。
    リルベビーも、小柄な方や細身の方だと全部締めても落ちてしまうかもしれません...。
    外国人に合わせた作りだと日本人には大きいですね(>_<)

• 6月28日