※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

義姉(旦那さんの兄弟の奥さん)がいる方にお聞きしたいです。主人の弟…

義姉(旦那さんの兄弟の奥さん)がいる方にお聞きしたいです。

主人の弟が結婚することになり、先日初めて彼女さんと会いました。
可愛い感じの方で、私達夫婦と初対面ということもありとても緊張されてました。

男多めの義実家で、義妹ができることがかなり嬉しいです(笑)
仲良くなりたいなと思うけど、ガンガン話してくる義姉も嫌ですよね(^^;
ただでさえポツンとなりやすい義実家で、どういう距離感だったら居心地がいいですかね?

初対面は息子のおかげでとってもなごやかに話ができました╰(*´︶`*)╯♡

コメント

ちっぺ

ある程度の距離感は必要ですが、会えば普通に話はします!連絡先は知りませんが。笑

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    距離感は大事ですよね。
    連絡先知らなくても、兄弟で連絡とれますよね(^^)

• 6月27日

初対面で和やかムードなら、次回も同じ感じがイイんじゃないですか?😊
私自身、喋る人はイイんですけど…質問ぜめの人が苦手で(笑)
兄嫁は、一切喋らない人なので…コッチが気を使って疲れます😅
足を崩して座っているか?ご飯の時におかずは取れているか?とか、小さい事に気を使ってもらえると慣れるのが早いかもしれません😊
私は、兄嫁にそうしてました(笑)

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    次に会うときも息子にとりもってもらいたいです(笑)
    質問ぜめはたしかに嫌ですね。きっとしばらく緊張すると思うから、真琴さんが仰るように小さいことにも気を配ってあげられたらなと思います(^ ^)

• 6月27日
ちゃんみー

私は夫が3人兄弟の2番目で
義兄妹も結婚しています‼︎

そして,私が1番年下です(^^;
私は去年結婚して最後に義実家に
入ったのですが皆さんいっぱい話しかけてくれます(o^^o)
ご飯や誕生日なども祝ってくれて
今はしょっ中義実家に遊びに行ってます‼︎

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    素敵ですね(^^)
    誕生日もお祝いなんて素敵すぎます。
    会った時に楽しく話ができたらいいですよね\(^^)/

• 6月27日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

みんなと年齢が近かったこともあり,
    割と最初から楽しく話せました‼︎
    誕生日の食事は義母が行ってきたらと行ってくれたみたいでありがたかったです(o^^o)

• 6月27日
  • かろろか

かろろか

義母さんの役割も大事ですね!(^ ^)

• 6月27日

主人の姉ですが、義姉がいます。
私は気を遣って放っておかれるより、たくさんお話してくださる方がうれしいです(^^)

義姉は義両親とあまり仲が良くないので、ご実家で会うことはめったになく、こちらからお盆やお正月にご挨拶に行かないと会う機会がないです。
そしてすごく我が強いというか、すぐに義両親や主人に怒るのでちょっぴり苦手です(^^;)
自分が長女なので、お姉さんというものに憧れていましたが…

仲良くなりたいと思ってくれるだけで、とてもうれしいと思います(^^)

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです(^ ^)
    会うときは、お互い楽しく会いたいですよね(^^;
    ついたくさん話してしまいそうですが、距離感は気にしつつ、仲良くなれたらと思います。

• 6月27日
るちぇ

義姉(夫の姉)がいます。
うちの場合は義母が非常識なので、義姉が私をかなり守ってくれていて本当に助かっています。

義妹(実弟の嫁ですが年上です)もいますが、義妹とは仲良くわいわいやってます😊

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    義姉さんも義妹さんも言い方なんですね(^ ^)
    私も仲良くわいわいやれたらなぁと思います。

• 6月27日
  • かろろか

かろろか

失礼しました💦
    良い方 なんですね(^ ^)

• 6月27日
ママリ🌱

義姉(主人の兄の奥さん)がいます。
うちの方はあまり話しかけてもらえず
ほとんどニコッともしません💦
どちらかと言うと、私が気を使って話している感じで義母も私の主人も苦手だと言ってます😂🙌
私は話しかけてくれた方が嬉しいと思うしニコニコしていてくれれば円満に行くと思います😊✨

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    話しかけないより話した方がいいですよね!あとやっぱり笑顔も大切ですね(^ ^)仲良くなれたらと思います。

• 6月27日
34

義姉(主人の兄嫁)がいます(*^^*)
同い年ですが、やっぱり義兄の奥さんってこともあり敬語は抜けません。義姉も敬語です(笑)
1度、義姉から敬語やめないかと提案されましたが、まだ抵抗があり敬語のままです(笑)たぶん、30代とか40代になったらふつーにタメ語できる気がしますって言って、時間が経つのを待ってます(笑)
話が全然関係ないほーにそれましたが、義姉は気さくに話しかけてくれるので、嬉しいです❗
なかなか会う機会がないので、会えるときはたくさん話したくてしかたありません(笑)
主人も義兄と二人兄弟なので嫁同士仲良くできて嬉しいです(*^^*)
連絡も私たち夫婦と義兄夫婦とのグループLINEとかでとったり、父の日母の日とかが近くなったら義姉と二人だけのLINEでとったりしてます❗

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    義姉さんとすごく仲良しなんですね(^ ^)
    気さくに話しかけた方がきっとお互い楽しいですよね。タメ語か敬語かも話しながら思ってました!(笑)
    いつかはタメ語で楽しく話せるときがきたらいいなぁと思います。

• 6月27日
納豆ご飯(サブ)

義兄の奥さんがいます!
当たり障りのない感じで、さりげなく話しかけてくれると嬉しいです。笑
私の夫も男兄弟なのでお嫁さんとは仲良くしたいな〜と思ったんですが、何か合わなくて…😂💦
同じ時期に出産したので、「もう〇〇する?」「いつから仕事復帰?」とか質問ばかりで、比べてるのか?といい気はしませんでした(><)

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    さりげなく、ですね(^ ^)
    質問ばっかりは嫌ですね💦比べてるように聞こえますよね。
    ついついたくさん聞いてしまいそうだけど、私も気をつけたいです。

• 6月27日
こっとん様

仲良くしたいって思ってくれて居心地の良さとか考えてくれるなんてなんていい人!
tataさんみたいな義姉だったらよかったな〜って思いました(笑)

うちは義姉の性格が悪すぎて喧嘩になって絶縁しました😑

私は話しかけてくれた方がいいです〜!

• かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    いえいえ、義母以外男ばっかりで待ちに待った義妹なので、仲良くなりたくて必死なんです(笑)
    距離感大事にしながら、話しかけたいと思います(^ ^)

• 6月27日