※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

3か月の女の子が寝ている時にむせるような咳や苦しそうな咳が多い。吐き戻しはないが心配。同じ経験の方いますか?小児科で相談予定。

もうすぐ3か月になる女の子を育てています。
最近寝ている時に急にむせるような咳をしたりすごく苦しそうな咳をすることが多いです。
吐き戻しもなくそのあとはなんでもないように寝ていますがオエッっとなることもあるので少し心配で、、
同じような経験した方いますか⁇
30日に予防接種で小児科に行くのでその時先生にも聞いてみようと思いますが不安なのでこちらでも教えてください。

コメント

たかち

咳き込んでると心配になりますよね。もしかしたら、自分の痰がうまく飲み込めてないだけかもしれませんよ。ウチの子はそんな感じで、たまに(1日数回)むせてます(^_^;)

• まか

まか

コメントありがとうございます☺︎

結構激しいので心配です。
    そうならまだいいんですが見ててかわいそうになりますよね、、

• 6月27日
YABUme

今日その症状で受診したきました。
おえってなって吐いてしまっていたので…
結果はRSウイルスでした。

まだまかさんのお子さんは2ヶ月なので違うと思いますが。

先週予防接種の時には、なんともないと言われたのですが…症状はそのころからありました。

なんともないといいですね!

• まか

まか

そうなんですね、、
    RSウイルスがわからず調べたところです、発熱とかあると不安ですね、、YABUmeさんのお子さんがはやく良くなることを願っています、、

30日に先生に相談したいと思います‼︎

• 6月27日