※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
妊娠・出産

妊娠19週目の方が、急に下半身の浮腫みが気になっています。仕事が立ちっぱなしで冷えることが原因かもしれません。高血圧症も気になるが、検診では問題なし。続くようなら相談しようと考えています。

19週目の妊婦です。
今日から急に下半身の浮腫みが気になってます。
妊娠前からもずっと変わらず
お風呂上りにはボディクリームをぬり
メディキュット的なものをずっと履いていたので妊娠してからもずっとはいてます。
でも昨日は仕事終わりシャワーだけして
メディキュット履かずにしかもソファーで
寝てしまってました。
仕事も美容師をしているので一日立ちっぱなし
のクーラーの中で生活してるので
冷えからきたものなんでしょうか。
おせんべいが好きなので高血圧症も
少し気になるんですが1週間前の
検診では何も言われませんでした。
続くようなら相談した方がいいでしょうか?
とりあえず今日の夜しっかりお風呂に浸かり
ゴリゴリマッサージして寝ようと思っています。

コメント

MOMO

こんばんは!
お風呂上がりにクリーム塗りながらのマッサージはいいと思います♪
メディキュット的なの、私も浮腫みが気になった時に履いていますが妊婦さんは寝る時には履かないほうがいいと言っていました!
ちょっと足を高くして寝てみるとかもいいですよ♪
冷えもあるとは思うので、なるべく冷やさないほうがいいです!

なにも言われなかったんならいいとは思いますが、後期になるにつれて血圧があがる人多いみたいなので、おせんべいは控えめに♪♪

さーこ8

ありがとうございます!

寝るときはダメなんですか?!
締め付けとかがですかね?
とりあえず体重も急に増えて
びびってるので何日か
立ってもやばそうなら
病院に電話して見ます。ありがとうございました!

MOMO

夜の締め付けが妊婦さんにはよくないみたいです!
そうしてみてくださいね♡

02

私も立ち仕事ではないですが、冷房の効いた事務所で座りっぱなしなので、かなり浮腫んでます。
夕方靴の跡が足につくのは毎日で、足首に浮き輪つけてるみたいに目に見えて酷い時とか週に何日かあります。

私の場合はですが、足あげて寝たりしても動いてしまうからかあんまり効果がなくて、樹液シートが一番スッキリしました‼︎‼︎
足の太さがすごい変わって、こんなに水分だったのね💧って感じです。酷い日は必ず貼って寝るようにしてます。

あと、長期的な改善は足首スクワットが良いそうで、運動兼ねてやってみてます。

マッサージは、ふくらはぎとかもそうですが、足と脚の繋ぎ目?かかとの90度に曲がってるところがやっぱり流れが悪くなりやすいので、くるぶしに沿ってゴリゴリマッサージすると効果出ますよ‼︎

さーこ8

ありがとうございます!
樹液シート調べて見ます!
今心配がピークで病院に相談しようか迷ってます。
参考にさせてもらいます!
すありがとうございます!