※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
雑談・つぶやき

もう完ミにしようかな😔出てるか出てないかわからない母乳、、ミルクの量…

もう完ミにしようかな😔

出てるか出てないかわからない母乳、、ミルクの量の足し方悩みすぎて毎日検索魔、、混合だから二度手間だし( ; ; )

なんだか辛い

でも母乳一切やめるのもちょっと辛い

コメント

ちっぺ

わかります!
吸わせてれば出るようになる!とか言われてがんばってましたが、娘も出てこない!と怒って泣いてしまうともう吸ってくれなくて、吸わせる→出ないから泣く→吸ってくれない、悪循環でした。
3ヶ月で完全ミルクにしました。

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なので母乳で育てたいならとにかく飲ませるのがいいですよ★
私は子供が早く産まれた為、1ヶ月半は搾乳でした!出ても30mlとか⋯副作用で母乳を出すお薬も処方してもらいましたがあんまり増えず⋯退院して直母してもなかなか足りず⋯毎回毎回ミルク足してた為少しだけ増えましたが全然完母には至らず⋯(笑)ミルク足さないで泣かれても何してもおっぱい吸わせてたら良かったんだと後で気が付きました( ˆ꒳​ˆ; )母乳+ミルクの流れはそんな苦ではなかったですが、最近は胸も張らなくなってきたので殆どの時間をミルクにして添い乳や張ってきた時に母乳+ミルクにしてます!母乳不足で悩んでましたが、今は全然悩んでません(*゚v゚*)ミルクいっぱい飲んでもらっておっぱいも少し飲んでくれたらいいやーって気持ちです♪お出かけも気が楽になりました!でもまだ1ヶ月ですので母乳量もどんどん増えますよ!!とにかく吸わせる!!泣いても吸わす!足りなそうでママも辛いならミルクを足して休むのが良いです♪考えすぎてストレスになると母乳も出なくなります(><)