一児のシングルマザー
2月です!
2-6ヶ月後は10-19時半前の、時間前の寝かしつけ(朝までほぼ寝てるね)
ミルク3時間起きにあげです!
ルーティン付けるのに寝てても起きてても毎日同じじかんにあげてました!あ
梅🔰
産院から退院したら、寝るだけ寝かせて、起きてからミルクにしてました。
私自身は病院で3時間おきに!と言われていたので退院してからも3時間のタイマーかけてミルク作って授乳の準備して、とせかせかしてました。
1週間くらい経った頃かな、里帰りした先の実母に、赤ちゃんはロボットじゃないんだからそんなに厳密にしなくても大丈夫だよ、と言われてから起こさず過ごすことにしました。
息子は生まれた頃はよく寝る子だったので、起こさなかったら5時間とか普通に寝てたりしました。里帰りはひと月だったのですが、終わる頃は夜6時間睡眠とかザラでした。
その子によると思うので一概には言えませんが。
コメント