※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

札幌市白石区の絵本図書館に行かれたことのある方に質問です。白石区の…

札幌市白石区の絵本図書館に行かれたことのある方に質問です。
白石区の絵本図書館は、何ヶ月(何歳)頃から行っても大丈夫そうですか?さすがに0歳の赤ちゃんはあんまりいないですよね?一度行ってみたいですが、泣いたり大きな声で叫んだりすることを考えると躊躇してしまいます(^^;)

コメント

LINE

結構皆泣き叫んでましたよ!😄

• あー

あー

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月29日
ぴーたんそ

生後半年ぐらいからちょくちょく行っています。
赤ちゃん用の本もあるので、借りて読んでます。
赤ちゃんよりも、1~2歳の子たちが遊んでたり、大声出したりしているので、普通の図書館よりは、声の大きさが気にならないと思います。(もちろん、自分の子供がうるさかったら一旦退出したりしますが(^_^;)

• あー

あー

半年くらいから行ってらっしゃるんですね!どんな雰囲気か教えて下さってありがとうございます!

• 6月29日
おもちちゃん3

毎週木曜日の14時からは、0歳児向けの絵本の読み聞かせをやっているので、その日は赤ちゃんがたくさんいますよ!図書館から出てすぐに授乳室もありますし、大人向けの図書館とはスペースが分けられているので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います☆

• あー

あー

0歳児向けの読み聞かせもあるんですね!ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月29日
ゆ

3-4ヶ月くらいから通ってます!
抱っこ紐のままササっと本を選んで借りるくらいならそこまでぐずったりしないかなー?と思いますよ。
本の貸し出しは機械で簡単に出来ますし、返すのもボックスに入れるだけなので楽ちんですよー!

• あー

あー

なるほど!少し遠いので、その場で読んで帰りたいなーと思ってましたが、借りて帰るのもアリですね!ありがとうございます!

• 6月29日