※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

かかりつけの小児科に電話して折り返しを待っているのですが1時間以上折…

かかりつけの小児科に電話して折り返しを待っているのですが1時間以上折り返しがないので、、、
今生後2ヶ月で、先週月曜日にロタウィルスなど予防接種を受けたのですが予防接種当日はよく寝ていたのですが、不機嫌になることも下痢になることもなかったのですが、昨日から不機嫌で今朝からは発狂するようにご機嫌ナナメでした。
そしてものすごい嘔吐をしたのですがこれは副作用でしょうか?1週間たったのですがもう1週間くらい続くのでしょうか??
嘔吐したあとはグッタリしてオッパイを欲しがったので大丈夫とは思うのですが、、

コメント

まぁ

副作用は1週間は続かないと思います( ´・ω・`)
私は受けた時先生から、受けた日の夜とかは熱出たりするけど次の日熱下がらなかったり吐いたり、いつもの翌日と違うようならすぐ連れてきてねと言われました😣
ですが、息子はそのような症状は無かったですし、連れて行ってません😌!

かかりつけで対応できないのであれば、近くにある小児科に電話してみてはいかがですか?

• はるママ

はるママ

受診したところに電話して聞いてみたら副作用ではなかったです💔
    熱はなくオッパイは飲めたので少し様子見ることにしました💦

• 6月28日

副作用は当日〜翌日までだと思います🙌
1週間も続くことはないと思うので他の原因だと考えられます。
予防接種打ちに行った時に風邪もらったとかですかね?
機嫌悪い日もあると思いますが、嘔吐は気になりますよね…
熱などはないですか?

• はるママ

はるママ

熱はなかったです💦いったんグッタリしたあとはオッパイ欲しがったので少し様子を見ることにしました。
    今日は落ち着いたみたいなので、謎です💦

• 6月28日
ぷにまな

今胃腸炎かなり流行ってるみたいですよ、めいっこの保育園でも流行ってるみたいです(-_-;)

• はるママ

はるママ

そうなんですね😵ウイルス等気をつけなければ、、
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月28日