※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri___chan
子育て・グッズ

守口市周辺の方、27歳の2児のママです。子供たちが保育園に通い始め、パート探し中です。仲良くなって遊べる友達が欲しいです。

守口市住みの方、守口市周辺にお住みの方よかったら仲良くしてください!!

子供たちは今年の四月から保育園へ行き始めて私もパート探し中です!!

私は27歳の2児のママです!

仲良くなれば遊んだりできたらいいなと思ってます(^O^)

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

守口市住みの25歳です!
2人目生んでパート育休中で
来年から仕事復帰予定です!
私で良ければ仲良くして下さい👍👍👍

  • ri___chan

    ri___chan

    こちらこそ仲良くしてください(^O^)

    パートでも育休中できるんですか??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと1年働けば取れますよ〜✨
    法律?で決められてます!
    ただ会社によっては暗黙の了解で
    取れない所とかもあります( ¯ᒡ̱¯ )
    1人目のとき育休取れず辞めました💦

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!
    パートでもあるとありがたいですよね(^O^)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有り難いです!
    パート探すときにちゃんと
    育休取れるか聞きました!

    守口市のとごに住んでるんですか?

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!
    そういうとこがあればパートでも続けれますよね(^O^)
    職種は何をされてるんですか?

    藤田町です!
    おとみさんは??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護福祉士です☺️

    近いですね!
    金田町です!

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    介護なんですね!
    私も介護の仕事したいと思ってるんですよ!!


    金田町なんですね!!
    近いですね!!
    上の子は保育園ですか?幼稚園ですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!
    大変だけどやりがいありますよ\( ¨̮ )/

    保育園です!
    というかこども園です✨

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    未経験、無資格なんでこれから働きながら資格をとろうかなと思ってるんです!!

    一緒ですね!!
    金田町のこども園ですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近未経験でも雇ってくれる
    所もいっぱいありますもんね!
    大変だと思いますが頑張って
    下さいね!

    佐太にあるこども園ですよ〜✨

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですよ!!
    頑張ろうと思います(>_<)
    でもやっぱ子供が小さいうちは休んだりしたりして職場に迷惑かかったりしますよね( .. )

    佐太のとこにも保育園あるんですね(^O^)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    私も何度も休んだりしてます(><)
    幸い理解ある職場で先輩ママさんも
    いるので休んでも嫌な顔はされない
    のでそこは助かってます💦

    ri___chanさんは上の子は
    藤田の保育園ですか?

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!それはめっちゃ助かりますよね!!

    大久保町のところの保育園です!!
    ちなみに下の子も同じ保育園に入園したんですよね!
    めっちゃ悩んだんで、五ヶ月でまだ早いかなーて思いながら四月に一緒に入園したんですけどほんとに体調崩しまくりです( .. )

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☺️

    大久保ですか!
    私も来年職場復帰なので上の子と
    同じ保育園に入れます💦
    やっぱり体調崩しますよね!

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    会社の保険に入っているんですか??

    そおなんです!家から全然遠くないので通いやすいです(^O^)
    来年のいつぐらいに復帰なんですか??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は扶養内のパートなので
    保険は旦那のですね!

    私も家と保育園と職場全部
    近いです(笑)
    4月から復帰するつもりです!

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    扶養内でも育休もとれるんですね(^-^)
    土日祝はどうされてますか??

    職場も近いといいですね(^O^)

    四月から復帰のなんですね!!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デイサービスで土日は職場が
    休みなので助かってます✨
    祝日は休ませて貰ってます(><)
    GW、お盆、お正月は旦那に
    長期連休があるので少し出てます!

    5月に出産したので5月でも
    いいんですが保育園4月から
    入れるのでキリよく4月から
    復帰でいいかなと思って(笑)

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!
    それは助かりますね!!

    何日ぐらい出勤したりしてるんですか??
    四月からの方が入りやすかったりしますもんね(^O^)

    私も四月から働く予定で職場も決まってたんですけど子供がRSで肺炎なって入院したんですよね(=_=)
    それですぐ辞めちゃいました( .. )

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週4で働いてます!
    保育料も無償化になったし
    途中入園より4月からのほうが
    入りやすいと思いまして💦
    出来たら1歳まで見たいです
    けどね(><)

    それは大変でしたね💦
    せっかく決まった仕事なのに
    勿体ないけどしょうがない
    ですもんね💧

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    週4なんですね!!
    時間とか何時から何時ぐらいまで働いてますか??
    それ私も思ったんですよね(>_<)
    ほんとは下の子も1歳までみたいっていうのが本音だったんですけど無償化になったらどんどん引越ししてくるって人も多いって聞くしいざ入れたいって思っても一緒の保育園に入れなかったりしたら嫌だなーて思ったりしてでも上の子は友達同士で遊んだ方が刺激もうけていいかなーて思って同時に入れた方が入りやすいていうのもあって五ヶ月で入れることを決めたんですよね( .. )

    やっぱまだ免疫とかもないからどうしても病気もらってくるっていうのもあるしこれでよかったのかな?て毎日思ってます(´×ω×`)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9時から16時までです!
    休憩1時間あるので6時間
    働いてます✨

    そうなんですよね〜💦
    可哀想だけど2人目の宿命だと
    思って入れます(><)
    5ヵ月で入れるとなると
    やっぱり体調崩しますよね💦
    私は10ヵ月で入れることに
    なります!
    色々悩みますよね〜
    お金にもう少し余裕があれば
    いいんですけどね💦

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    その時間めっちゃ理想です(^O^)


    それですよね(>_<)
    でも下の子は人見知り前に預けたので今でも泣くことはないんですが上の子が今でも泣いてるんですよね(´×ω×`)

    それめっちゃ思います!(笑)
    余裕があればて感じなんですけどね(>_<)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時間だけなんで頑張れてます✌🏻

    うちの上の子は1歳10ヵ月で
    保育園預けましたが年少に
    上がってもたまに泣いてましたよ(笑)

    生活はできるけど貯金したり
    贅沢はできないって感じです(笑)
    やっぱりお金に余裕がある生活
    のほうが心にも余裕できますしね💦

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    私も6時間ぐらいが理想です(笑)

    そおなんですね!うちの子はいつまで泣くんやろてめっちゃ思います(=_=)

    そおですよね(>_<)
    子供になにか買って上げたりとかしたいって思うと余裕ほしいですよね!!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのぐいが丁度いい時間ですよね!
    うちは短時間認定なので16時半
    にはお迎えなので仕事終わって
    そのまま迎えに行けるので
    凄く丁度良くて✨

    いつか笑って行ってくれる
    ようになりますよ〜!
    それはそれで寂しいもんです(笑)

    そうです✨
    家族で旅行とかも行きたいな
    って思ったり\( ¨̮ )/

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!
    朝も間に合いますか??

    ほんとにいつ笑って行ってくれるのかなてめっちゃ思ってますよ(笑)

    ですよねー(^-^)
    私もそおです(笑)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間に合いますよ〜!

    来年には笑って行ってくれる
    ようになればいいですね✨
    下の子は保育園にミルク持って
    行ってるんですか?

    お互い頑張って稼ぎましょうね!

    • 6月29日
  • ri___chan

    ri___chan

    間に合うんですね!

    保育園から職場までは何分ぐらいかかってますか??

    ほんとにそうです!!(笑)
    まさに今日も送って行く時ギャン泣きの足にまとわりついてきました(笑)

    保育園で用意してもらえるのでミルクは持参してません(^O^)
    アレルギー用のミルク高いので助かってます(笑)

    頑張りましょー(^O^)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園から職場も近いので
    5分あれば行けます!
    ちなみに自転車です!

    私も自分のときのこと思い出し
    ました〜(><)
    ドアを閉めるのにわざと閉められ
    ないように手を入れてきたりして
    きて大変でした💦
    大変だったけど今は懐かしく
    思います(笑)

    保育園で用意してくれる
    ものなんですね!
    私は今のところ完母で育ててる
    のでやっぱり断乳しなくちゃ
    ダメですよね?
    アレルギーあるんですね(><)

    • 6月29日
  • ri___chan

    ri___chan

    羨ましすぎます(笑)
    五分でいけるなんて!!

    うちの子もそのうちそんなことしそうです(笑)

    そおなんです!他の見学に行った園では自分で持ち込みだったりしたんですけどね!
    私は保育園にいてない時は母乳です!!たまにミルクもあげるときはありますけどね!
    哺乳瓶拒否とかもなかったので今は自宅では母乳、保育園ではミルクってしてますよ!
    保育園側からも特に何も言われなかったので断乳もしてません(^-^)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    なので息子がグズっても
    遅刻したことないです✨

    子どもって頭良いですよね(笑)

    そうなんですね!
    私もできたら無理に辞めさせる
    っていうのはしたくないので
    そんな感じでいきたいです!
    おっぱい張って痛くなったりは
    しないですか?

    • 6月30日
  • ri___chan

    ri___chan

    それはいいですね!!
    うちの娘は毎日ぐずぐず泣いてるんで朝も送る時間が長いです...(笑)

    初めのうちは張って痛くなったんですけど今はちょっと張るぐらいで全然大丈夫なんです!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近く無かったらきっとギリギリか
    間に合ってないと思います💦
    たまたま近いところで働ける
    ことになりましたがそうじゃ
    なければ多分早朝保育お願い
    してたと思います(><)

    なるほど!
    夜中も授乳してますか?
    上の子は断乳するまで夜
    泣いて授乳してたので😅

    • 6月30日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!
    近いとほんとに便利ですよね(>_<)
    介護はもともとしてたんですか??

    夜中もしてますよー!
    添い乳で半分寝ながらしてます(笑)

    泣いて断乳も辛いですよね(;_;)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと高校が介護の勉強する
    学校だったんです!
    高校卒業してそのまま介護施設に
    就職して上の子妊娠と共に辞めて
    子育て落ち着いてから今の
    デイサービスでパートしてる
    感じです✨

    夜中もしてるですね!
    仕事復帰したら夜中の授乳
    辛いだろうな〜(笑)
    断乳は3日間は地獄でした💦

    • 7月1日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおだったんですね!!
    そしたら資格とかも高校のときだったんですか??

    でも息子は夜中は1回か2回ぐらいしか起きないんでだいぶ楽です(^-^)

    そんなに地獄だったんですか(笑)
    私は上の子のときは九ヶ月のときにミルクに切り替えたので特に凄く張ることもなくすんなり切り替えれました(^-^)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    高2のときにヘルパー2級
    取って高校卒業のときに
    国家試験受けました!
    そのときは落ちてしまいましたが
    社会人になってから受かりました!
    働きながらの勉強はかなり大変で
    高校のときにちゃんと勉強してれば
    良かったと思いましたね(笑)

    おっぱい欲しくてギャン泣きで
    しんどかったです💦
    旦那は寝てるしイライラ
    しました(笑)
    断乳してミルクに切り替える
    っていう手もありましたね(><)

    • 7月2日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおだったんですね!
    そしたらもう今は資格とったりとかもないんですね(^O^)

    それは辛いですね(>_<)
    そういうときは旦那さんの協力も大事ですよね!!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケアマネの資格も取りたいと
    思ってましたが子どもも
    生まれてさすがに勉強できないし
    正社員は考えてないので
    辞めることにしました(><)

    まだ3日だけだったから
    良かったですが何日も
    続いてたら助けを
    求めてたかもです(笑)

    • 7月2日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!!
    これからも正社員は考えない感じですか??


    それは助け求めますよね!!

    娘が高熱続きで入院することになりました...( .. )

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜今の9時から16時の働き
    かたが楽なので今は考え
    られないですね〜💦
    パートでもしっかりお給料
    貰えてるからお金の面でも
    満足ですし!

    そうなんですか(><)
    大変でしょうけどお大事に
    して下さい。

    • 7月6日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!!
    それだったらパートのがいいですね(^ω^)

    昨日無事に退院しました(o^∀^o)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にお金厳しくなったら
    考えますがそれは旦那が
    無職にでもならない限り
    なさそうです(笑)

    無事退院できて良かったです💦
    おめでとうございます♡

    • 7月7日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!


    保育園に行くのは退院後の診察まではダメみたいなんですけどすでにわんぱくガールに戻ってます(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもってこっちが
    思ってるより案外元気に
    してますよね(笑)

    • 7月8日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですよね(笑)
    熱が下がればケロッとしてます(>_<)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ともなくて良かったです\( ¨̮ )/

    • 7月10日
s.k..n

守口市住みの27歳です⑅◡̈*
ママ友が全然いないので
よろしくお願いします✨😊

  • ri___chan

    ri___chan

    こちらこそ仲良くしてください(^O^)
    私も全然ママ友いません...(>_<)

    もう少しで2人目出産なんですね(o^∀^o)

    • 6月27日
  • s.k..n

    s.k..n

    地元守口ですか?(*´꒳`*)

    そうなんです😣💦
    ドキドキで毎日不安です(。•́︿•̀。)

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    地元も守口です!!

    上の子は入院中などはどうされるんですか??

    ちなみに私も27歳です!
    今年27歳になったんですけど同い年ですかね?

    • 6月27日
  • s.k..n

    s.k..n

    そうなんですね😊✨

    上の子は旦那が育休をとってみてくれる予定です⑅◡̈*
    実家も見る気満々なので何かとどうにかなるかなと…💧😆

    今月27になったばかりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    同じですかね😊🌸

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    有給とってくれるんですね(^O^)
    よかったですね(^-^)
    実家は近所ですか??

    私も今月27になったばっかりですよ(笑)

    • 6月27日
  • s.k..n

    s.k..n

    旦那が1人でみれるのか不安ですが😣💦笑
    実家は平野区です(*´꒳`*)
    少し離れてます🤣

    凄い!同じですね🤗💖

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    きっと見てくれますよ!
    私も下の子出産のときは2日間旦那がみてました(^-^)

    ちょっと離れてますね!!
    結婚してから守口にこられたんですか?

    • 6月27日
  • s.k..n

    s.k..n

    色々これはどうしたら良いとか聞かれましたか?😣💦

    そうです(*´꒳`*)
    2年前くらいに守口にきました🤗❤️
    守口市に友達が全然いないのでなかなか暇してます(๑´罒`๑)💧

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    言われなくて私がしつこく言った感じです(笑)

    そおなんですね!
    守口のどの辺にすんでるんですか??

    でも下の子が出産するとバタバタしますね(>_<)

    • 6月27日
  • s.k..n

    s.k..n

    そうなんですね😣💦
    私も言わないと駄目かなぁ😱💧笑

    私は守口駅寄りで八雲です😢❤️
    守口市でも東部の方が多いですよね(。•́︿•̀。)

    そうですよね💧😣
    これからは少し忙しくなりそうです😭

    • 6月27日
  • ri___chan

    ri___chan

    お子さんはパパっ子ですか??
    私の娘は結構パパでも大丈夫なタイプで寝るときだけがちょっと心配だったのと旦那も一緒に寝て娘が先に起きた時にちゃんと気づいて起きてくれるかっていうのがかなーり心配だったんですけど私がいないとちゃんとしてたので安心しました(笑)
    いまではかなりパパっ子でパパと2人ででかけたりもしてますよ(^O^)

    守口駅寄りなんですね!!
    八雲だと松下記念病院の近所とかですか??

    ですよね(>_<)
    里帰りはするんですか??

    • 6月27日
  • s.k..n

    s.k..n

    パパっ子な方だとは思います😊✨
    娘が起きたときに起きられるかやはり心配になりますよね😣💦笑
    うちの旦那は本当に起きない人だから心配すぎます💔😫
    いないとちゃんとしてくれますかね?😢

    そうです⑅◡̈*
    松下記念近所です✨☺️

    退院後1週間だけしようかと思ってます😊❤️
    上の子のとき1ヶ月半くらい里帰りして帰りたくなくなってしまったので🤣😂今回は短めで😭💖

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    下に送ってしまいました(>_<)

    • 6月28日
  • s.k..n

    s.k..n

    そうですよね✨🤗
    自分がみないと!ってなったら変わりますよね😣❤️
    もししんどかったら義実家連れてって寝るように言いました😂💧
    その方が私は安心です(*´꒳`*)笑

    そうなんですね😣💦
    アレルギーあると大変ですよね😢💧

    本当は2週間が良かったんですけどね😫💔
    上の子のときに旦那と父が少し揉めて…それから私の実家には寄り付かなくなったので今回は短めになりました😭🤣
    家事は全然です(๑´罒`๑)
    育児はそれなりにしてくれますが…ほぼしていないに近いですね😫💔
    2人目生まれたら少しは手伝ってと言っています😢

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    変わると思いますよ!
    誰かがいると安心ですもんね!!

    旦那が見てるときは結構TV電話がかかってきて上の子が泣いてたりしたときもありました(>_<)

    そおなんですよ(>_<)
    めっちゃ大変でした!

    揉めてしまったんですね(´×ω×`)
    今も険悪な感じですか??

    • 6月28日
  • s.k..n

    s.k..n

    1人でみてもらって大変さを分かってもらえたら嬉しいです😭💕笑
    そうなんですね😢
    年子ちゃんですよね?😊✨
    やはり最初は大変でしたか?😣

    アレルギーがあると離乳食も大変ですよね😣💧

    そうなんです…😱💦
    今は会えば普通ですが旦那が根に持つタイプの面倒くさい人なので実家に行ったりはしなくなりました😂😫

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    それですね!(笑)
    私の旦那もこんな大変やったんやと言っていました(笑)

    上の子は3月産まれで早産まれなので学年では二学年離れてるんですけど実際は1歳半しかはなれてないです(>_<)

    初めのうちは下の子はほとんど寝てくれてて、多少泣いててもほっておいたら勝手に寝てくれたので全然大変ではなかったです(笑)
    むしろお昼寝の時間がかぶったら一緒に寝たりしてました!
    でも上の子はなかなか公園とか行けなかったりしたのでストレスはたまってたと思います( .. )

    大変です( .. )
    でも徐々に乳の入ってるものを食べたりして完全に除去しなくてもいいようになれたらいいんですけどね(´×ω×`)

    根に持つタイプなんですね(笑)

    • 6月28日
  • s.k..n

    s.k..n

    分かってもらう良いチャンスですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

    そうなんですね😣💕
    二学年差羨ましいです(*´˘`*)♡
    それは有り難いですね😍
    下の子がよく寝てくれたら楽だろうなぁ😫✨
    上の子にはやはり少し我慢させてしまう部分ありますよね💧😢

    そうですよね(。•́︿•̀。)
    私の甥っ子もアレルギーたくさんあって最初は大変そうでしたが今ではだいたい食べられるようになってます😢✨

    そうなんですよ😱
    面倒くさいんです(。˘•ε•˘。)笑

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    ほんとに!(笑)
    旦那さんは帰宅時間とか早いですか??

    私も二学年差が理想でした(^O^)
    我慢だらけになってしまうと思います( .. )
    でも下の子も可愛がってくれたりしますよ!!赤ちゃんは女の子ですか?男の子ですか?

    アレルギーたくさんあるのは大変ですよね(>_<)

    • 6月28日
  • s.k..n

    s.k..n


    旦那は消防なので朝出勤して次の日の朝までなので丸一日いないです😣💧

    下の子のことみてくれたりもするんですね💕😊
    それを聞いて安心しました(*´˘`*)♡笑
    下の子も女の子で姉妹ちゃんです❤️
    男の子も育ててみたいです(*´꒳`*)笑

    卵、乳、小麦とかで本当に大変そうでした😭💔

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!
    それは寂しいですね( .. )
    私の旦那も現場の仕事だったんですけど家族の時間がなくて休みもなかったんで転職してもらい今はサラリーマンになりました(>_<)

    姉妹ちゃん!!羨ましい(^O^)
    私も本当は姉妹がよかったんですよ(笑)でも男の子は男の子で可愛かったりもします(^-^)

    三種類全部は大変ですよね(>_<)

    • 6月28日
  • s.k..n

    s.k..n

    私にはちょうど良いですけどね😊💕
    娘は寂しいかもです😭💦笑
    家族の時間つくってくれる旦那さまで羨ましい(*´˘`*)♡
    うちは自由な旦那なので🤣💔笑

    そうなんですね(*´꒳`*)❤️
    なかなか希望通りにはいかないですよね😣💦
    うちの旦那はまだ男の子を諦めていないです😂笑
    私は年子だから姉妹で良かったんですけどね⑅◡̈*

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですか?(笑)
    休みの日とかも遊んだりしてくれますか??

    自由な旦那さんなんですか?(笑)

    ほんとにそおですよね!!私もまだ女の子諦めてません(笑)

    • 6月28日
  • s.k..n

    s.k..n

    休みの日はどこかに連れてってくれたりしますが短時間…そのあと自分の好きなように過ごしてはります(๑´罒`๑)笑
    釣りとスロットが好きでほとんど家にいてくれません😫💔
    居ても寝てるくらいです😱笑


    3人予定ですか?(*´꒳`*)✨

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですか!(笑)
    そしたら休みの日にお出かけとかはしないんですか??

    できれば後1人ほしいなって思ってるんですけどとりあえず上の子が小学生になるころにって考えてます(^-^)

    • 6月28日
  • s.k..n

    s.k..n

    丸一日どこかに出掛けるってことはしたことないですね😫💧
    海遊館とか動物園とか連れてってあげたかったけど…まだまだ先になりそうです🤣💧

    3人って理想ですよね(*´꒳`*)
    うちは旦那が育児に協力してくれないと考えられません😂🤣
    って伝えてはいるんですけどね😭💔

    • 6月28日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですか??
    どこかでかけたりしたいですよね(;_;)

    きっと手伝ってくれますよ!
    私の旦那も2人目出産してから結構変わりましたよ!

    • 6月29日
  • s.k..n

    s.k..n

    下の子が落ち着いたら行きたいです(*´˘`*)♡

    変わりましたか😣✨
    うちは…どうだろう😢
    変わってくれると良いんですけどね😂❤️

    • 6月29日
  • ri___chan

    ri___chan

    どこか連れて行ってもらえたらいいですね(^-^)

    変わってくれますよきっと(^O^)
    あれしてーこれしてーて私は言いまくってますけど言われる前に気づいてくれるのが理想です(笑)

    • 6月29日
  • s.k..n

    s.k..n

    いつも口だけなので変わってくれたら嬉しいです😣❤️笑
    それは理想ですよね(*´꒳`*)笑

    2人目の出産って陣痛から分娩まで早かったですか?(*´˘`*)✨

    • 6月29日
  • ri___chan

    ri___chan

    ほんとにそおですよね!!

    早かったです!!
    実際には陣痛はきてたけど陣痛だと思わず、旦那もまだ帰って来てなくてとりあえず子供のご飯、お風呂して寝かせなくては!と思ってせっせか動いてたら陣痛だったみたいで病院にいってから2時間ぐらいで生まれました(笑)

    • 6月29日
  • s.k..n

    s.k..n


    やっぱり早いんですかね🤣
    人それぞれだとは思いますが
    最近不安で不安で😢💦笑
    上の子がいると痛がってられないですよね😫💧
    スピード出産で安産ですね(*´˘`*)♡
    羨ましいです😂💖
    私もそうなってほしい😭

    • 6月29日
  • ri___chan

    ri___chan

    私上の子のときはほぼ一日陣痛かかったんですよ(笑)
    しかも1人で病院も近いからってことで2回も家に帰されて...(笑)
    そういうのがあったんで陣痛中そこまで痛くなくて1人目のときはもっと痛かったしと思ってこれは絶対陣痛じゃないて二人目の時は思ってしかもまた病院に電話しようと思うと痛みがおさまるんですよね(笑)
    喋ってたら治まったり(笑)
    なので病院に行くときも陣痛がこなければすたすた歩いていて病院ついたときもそれだったんで看護婦さんにほんとに陣痛きてんの?て言われ内診したら子宮口8センチも開いてて...(笑)

    • 6月29日
  • s.k..n

    s.k..n

    すごいですね😱💧
    私も上の子のとき長くて大変で😱💔
    今回ri___chanさんのようなお産になれば嬉しいです(。•́︿•̀。)笑
    病院が近いっていうのがまた良いですね😂✨
    週数も早かったですか?🤣

    • 6月29日
  • ri___chan

    ri___chan

    私も一日寝ずにって感じで辛すぎました(笑)

    でも一人目の時からそんなに期間もあいてないしスムーズに行くといいですね(^-^)

    週数は予定日より遅れてました(笑)
    上の子は1週間遅れて下の子は予定日の次の日に産まれました(^-^)

    • 6月30日
  • s.k..n

    s.k..n

    寝れないのつらいですよね(๑´罒`๑)
    意識ぶっ飛びながらでした😫
    本当にスムーズにいってほしいです(。•́︿•̀。)✨

    そうなんですね😣💦
    早まるとは限らないですよね💧😢
    上の子が8日早かったから早まるかなって勝手に思ってるんですけどね😭

    • 6月30日
  • ri___chan

    ri___chan

    めっちゃ辛かったです(;_;)
    私も陣痛来てない時は寝てまたすぐに痛くなっての繰り返しでしたよ(笑)

    そおなんですね!
    一人目が早かったら2人目もって可能性もありますよね(^O^)
    私も2人目やし早くくるやろーて思ってたら結局予定日でしたよ(笑)

    • 6月30日
  • s.k..n

    s.k..n

    睡眠大事ですよね(。•́︿•̀。)

    本当にいつ陣痛がくるか毎晩ドキドキです😫💔
    予定日までお腹にいるのか…それとも早まるのか😂
    できればお昼に陣痛きてほしいです(*_*)

    • 6月30日
  • ri___chan

    ri___chan

    めっちゃ大丈夫ですよね!!

    わかります!
    私も臨月なったときにいつ陣痛くるかめっちゃドキドキしてました(笑)

    旦那さんの立会い希望ですか??

    • 7月1日
  • s.k..n

    s.k..n

    やっぱりドキドキしますよね😢💧
    毎日寝不足です😣笑

    上の子がいるから立会いはどうなるか(。•́︿•̀。)
    義母とかが間に合えば旦那だけ立会いしてもらおうと思いますけど無理なら一人で頑張ります😭✨

    • 7月1日
  • ri___chan

    ri___chan

    今も寝不足ですか??

    そおですよね(>_<)
    こればっかりはタイミングですよね(;_;)
    私のとこは夜の陣痛だったので私の実家に上の子を預けて立会いできました(^-^)

    タイミングよくなればいいですね(>_<)

    • 7月1日
  • s.k..n

    s.k..n

    寝不足です😣💔
    娘とお昼寝してはいるのでマシですけど😭💧

    タイミングが合えば嬉しいです😫❤️
    実家も義実家も車で30分少しかかるので本当にタイミング次第です(。•́︿•̀。)

    • 7月1日
  • ri___chan

    ri___chan

    わかります!私も妊娠中のときは娘とお昼寝してました(笑)

    それはちょっと距離があってほんとにタイミングですね(>_<)
    ベストなタイミングで赤ちゃんも産まれてくれますよ(^O^)

    • 7月1日
  • s.k..n

    s.k..n

    返事遅くなりました💦

    なんと!今日出産しました(*´˘`*)♡
    予定日よりだいぶ早かったけど、旦那も義母も仕事休みの良いタイミングで出てきてくれました⑅◡̈*

    • 7月6日
  • ri___chan

    ri___chan

    わぁー!!おめでとうございます!

    めっちゃタイミングよく出産されたんですね(o^∀^o)

    出産は安産でしたか??

    • 7月7日
  • s.k..n

    s.k..n

    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    本当に良いタイミングで😢✨
    親孝行な子です(。•́︿•̀。)笑

    病院着いてから4時間で生まれたので安産ですかね😊✨

    • 7月7日
  • ri___chan

    ri___chan

    ほんとにほんとによかったですね(o^∀^o)


    安産じゃないですかー(^-^)
    よかったですね!!
    陣痛から始まりましたか??

    • 7月7日
  • s.k..n

    s.k..n

    はい!良かったです(*´˘`*)♡

    前駆陣痛からはじまり、おしるしがあって陣痛へ〜ですかね😣💦
    もう出産はしたくないですね😢
    って思うけどまた忘れてしまうんでしょうね(。•́︿•̀。)笑

    • 7月9日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!

    わかります(笑)
    私もほとんど忘れちゃいました(笑)

    • 7月10日
ri___chan

もっとパパとの時間が増えたらさらにパパっ子になりますよ(笑)

それは私もめっちゃ思ってました!
私の旦那も子供の泣き声とかで起きない人だったのでかなり心配やったんですけどでも自分1人で見てるっていうのがあれば自然と泣き声で起きたみたいです(^O^)
ご飯とかは買ったりしてもいいからとりあえず寝た時がほんとに心配だったんですよね(笑)
朝とかも(笑)

松下の近所なんですね!
下の子が乳アレルギーなんでよく通ってました(^O^)

1週間だけなんですね!
旦那さんも家事育児協力してくれますか??

Smama

守口市に住んでます(^^)24歳です!
よかったら仲良くしてください☺️☺️

  • ri___chan

    ri___chan

    こちらこそ仲良くしてください(^O^)

    • 6月28日
ゆうひママ

こんにちは!
初めまして(*^^*)

同じく守口市に住んでいます(*^^*)

子供も今年から保育園に入園しました😊

今19歳のシンママですが良ければ仲良くしてください(´∀`)

  • ri___chan

    ri___chan

    初めまして!!

    是非仲良くしてください(^O^)

    守口市のどの辺にお住まいですか??

    • 7月1日
  • ゆうひママ

    ゆうひママ

    返事遅くなってすみません(>_<)
    私は南部の方です(*^^*)

    • 7月6日
  • ri___chan

    ri___chan

    そおなんですね!

    南部の方にお住いなんですね(^-^)

    • 7月7日