※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も困難。体重も減少し、点滴を考えている。不妊治療中で我慢の限界。皆さんはどの程度我慢しましたか?

こんにちは。6週に入ったあたりからつわりが始まりました。
7週になるとさらにひどくなり、眠っている時以外はずっと気持ち悪く吐き気が常にあります💦
ご飯も少しずつですが、無理矢理食べている感じです…。
でも毎回食べれるわけではないので、りんごだけで終わらせてしまう時もあります😖体重も1週間で2キロ程減りました。
いっそ点滴してもらいたいと思ってしまいます。
今はまだ不妊治療専門の病院に通っているので、そういったことで対応してくれるのかわかりませんが(;_;)
みなさんどの程度我慢されましたか😭?

コメント

manami.*

水分がとれているなら、と点滴しないところもあるので相談してみるくらいいいのかもですよ。

生食点滴でやわらぐのなら我慢する必要ないし、一気に体重減るのはやっぱりしんどいですからね😞

わたしは我慢しすぎて上の子のときは入院しました😨

• m

m

つわりで入院される方もいるんですね💦
    なんとか水分は取れていますが、相談してみるだけしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月27日

産院から、水分摂れなくなったら来て、摂れてるなら大丈夫だからね、と言われたのでそれが目安なんだと思いました😥
私もリンゴやトマト、ポカリ、ゼリー、うどん等でしのいでました😩
昼間はほとんど寝てました…

• m

m

やはり水分が摂れているかどうかが基準になるんですね💦
    さすがに脱水になったら大変ですもんね😖
    ありがとうございます♡

• 6月27日
ぽむ

私は吐きつわりできつかったです😣
上の子がいるので点滴はやめてとんぷくという形で内服薬出してもらいましたよ!
常備薬みたいに持っとけますしいいと思いますよ😊

• m

m

内服薬を出してもらう方法もあるんですね✨
    お守りとして持ってたら安心ですもんね😆
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月27日
  • ぽむ

ぽむ

体重が減ってるから点滴するかどうする?と聞かれましたが、点滴がきいてるときしかましじゃないことをかんがえると内服薬の方がいいなとおもって内服薬にしました😊

• 6月27日
あきらプリン

こんにちは!

01日に何回も戻そうが上の子の時から我慢してました⭐️下の子の時、点滴を勧められた事もありましたが、してる時間ないと断った事もありました^ ^

食べれなくてもちゃんと赤ちゃんに栄養わいっているので大丈夫ですよ!飲める時に飲み物飲んで、食べれる時に食べれる物食べて、無理しないで下さいね⭐️

• m

m

そうなんですね(^-^)
    あんまり食べられないと栄養的にも良くないのかなって思ってました💦
    無理しない程度に食べるようにしてみます!
    ありがとうございます♡

• 6月27日
あや

私は妊娠4週で悪阻で気づきましたぁ!
食べれないときはまったく
食べれず吐きすぎて血が出た
こともありましたよぉ!
朝、旦那のお弁当を毎日
作ってるので、その匂いで
吐き気が毎朝あったりだったので
もぉ諦めて吐いてましたぁ!
吐くのになれます!
4ヶ月ごろ治ったのですが
それまでに5キロ落ちてます!
点滴とかはゆわれなかったし
サラダは食べれてたので
それが栄養だったと思います!

我慢ってゆったら我慢ですけど
誰かにゆったとこで変わらないし
乗り越えるしかないから
ずっと普段どぉりの主婦してましたよぉ🙆

• m

m

早めにつわりが出たんですね💦
    吐きすぎて血が出ることもあるんですか😖
    つわりがあるのに毎朝お弁当なんて尊敬します(;_;)!
    私もサラダなら食べれそうなので少しずつ食べてみようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 6月27日
sa0215

つわり本当に辛いですよね😭
私も同じく6週頃から悪阻がありました。

ずっと船酔い・酷い二日酔いが続いているような感覚で、炭酸飲料と果物とゼリーしか口にできませんでした😭

でも吐くことは無かったので悪阻が自然に終わるまで耐えました💦

私は安定期すぎてからパタッと治りましたが、出産まで続く人もいるようなのであまりに辛い場合は検診のときに相談してみた方がいいと思います😊

• m

m

まさに船酔い、二日酔いです😖!
    やっぱり吐くまではいかないとなると我慢するしかないんですかね💦
    もう少しだけ頑張ってみて、次の受診のタイミングでとりあえず相談だけはしてみようと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 6月27日
にこ

私もつわり凄くひどかったです😵
ご飯すら入らず、無理やりフルーツ系を食べてました。でも水分は取らないといけないので スッキリするような 炭酸系やスポーツドリンク飲んでましたよ😊
体重もつわり時期には10キロほど落ちました😵 でも 点滴打ってもらったら吐く回数が減って 少し楽になりました😊 先生は 辛いなら点滴いつでもうってあげるからおいでねぇ~😊って言ってくれてましたよ🙂我慢せず一度 点滴を打ってもらえるよう 病院で言ってみてはどうでしょうか?😊

• m

m

10キロも(>_<)
    それは辛そうですね…💦
    私も炭酸系ならなんとか飲めてるので少しずつ飲んでます😖
    食べるのは本当に苦痛です。
    今週末受診があるので、その時に相談だけしてみようかと思います✨
    ありがとうございます♡

• 6月27日

実妹の話ですが、実妹もつわりが酷く、妊娠してからずっと吐き続けて、出産の1ヶ月前まで吐いてました。出産の1ヶ月前からお米を食べれるようになりましたよ。もちろん体重も減りました😭
先生からは入院して点滴をと指示がありましたが、妹はそれを拒否してたみたいです。結果、産まれてきた子どもは五体満足でしたが、とにかく甘いもの好きです。体重も増え続け、今では肥満に近く、食事制限がつきました。まだ小学校2年生で食事制限なんです。可愛そうです😭

なので、あまりにつわりが酷く、体重も減るようなら、我慢せずに点滴をしていただいた方が赤ちゃんの為になるのかなって思います。

• m

m

出産の1ヶ月前まで続くこともあるんですね💦
    考えただけで辛そうです(>_<)
    妹さんのお話を聞いていると、妊娠中のことも赤ちゃんに影響するのかな?って思ってしまいますね😖
    今よりもさらにつわりがひどくなるようなら我慢せずに相談します!

• 6月27日
あたんmama

出産よりつわりの方がキツかったって人がたくさんいるぐらい、
つわりって大変ですよね😭

私も一日中気持ち悪くて
水ですら気持ち悪くて吐いてましたが
吐くと今度は口の中が気持ち悪くて
炭酸水飲むとスッキリしたので炭酸水ばかり飲んでました笑

ご飯はあまり食べれてなかったです…

我慢は良くないと思いますが、
点滴したところでつわりが無くなるわけではないので😅
もう割り切って一日中気持ち悪い〜って言いながら過ごしてました笑

15週あたりでスッと気持ち悪さが消えたときは天国じゃ〜!!😭💖って感じでした笑

• m

m

やっぱりご飯食べれないですよね…
    匂いでも吐き気がします(>_<)
    やっぱり少なくとも15週くらいまでは続きますよね💦
    ありがとうございます!

• 6月27日
Yoshirin

点滴は悪阻を和らげるものではなくて脱水予防のものですよ。
水分取れてるのであれば大丈夫かと思います。
私も現在悪阻中で体重も減り、吐き過ぎて吐血を繰り返し喉が痛いですが水分取れてるので点滴はして貰ってないです。
お互い辛いと思いますが頑張りましょう👍

• m

m

職業柄、点滴の効果はわかってます。
    ただ水分や食事を摂ることが苦痛でしかなかったので…。

• 6月27日
  • Yoshirin

Yoshirin

水分取るのも苦痛だったんですね、すみません水分は普通に取れているのかと思いました💦
    それでしたら点滴行ったら少しでも楽になるかと思います😊

• 6月27日
普通が幸せ

私も気持ち悪いのが常にあります。
全然食べれませんが少しずつ食べてます。
上の子の時は食べれる物がなくて飲み物も吐いてしまう感じだったので点滴をしました。
なので食べれてるのはまだ大丈夫なんだなと悪阻に耐えてます。
辛いですが…。

• m

m

吐かずに食べれてる状態なら、まだ大丈夫なんですかね💦
    水分も吐くようになったら考えないとですね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 6月27日
raimondwes

つわりが辛いと話したらビタミンBの薬を処方されました!
が、そんなに変わってないです(笑)

脱水になったら危険なので点滴相談してみてもいいと思います!
水を取るのも大変、とか少し大袈裟に言うとやってくれるかもしれません(笑)

• m

m

ビタミンBですか✨
    やっぱりつわりに効く特効薬はないんですかね💦笑
    無理矢理水分とったりするよりは多少点滴の方がいいのかなって思ってます😖
    次回の受診で相談してみます♡
    ありがとうございます😊

• 6月27日