※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

前駆陣痛はどんな痛みで、いつから感じられましたか?トイレに行きたいような痛みに似ていますか?それとも違う感じですか?胎動の痛みとは異なりますか?

前駆陣痛ってどんな痛みでしたか?いつ頃からありましたか?
トイレ(大きい方)に行きたいような痛みと似てたりしますか?それとも全然違う感じですかね。胎動で痛いというのとは明らかに違う痛みですか?

コメント

あ ー こ

わたしは、前駆陣痛はお腹がパンパンに張って子宮がキリキリした感じでした!
でも、全然歩けるし普通の生活が出来るくらいです。
胎動とは全然違いましたよ!
陣痛と間違えてたら嫌だったので、張ったら痛くても痛くなくても間隔測りましたよ!
バラバラだったら前駆陣痛かー!ってなるので(^^)/

ゆきえ

あたしわ、生理痛みたいな
痛みでした(›´ω`‹)
重い痛みという感じですかね!
あと、腰も痛かったです😢🙌

しんしあ

回答ありがとうございます。
お腹張って尚且つ痛い、みたいな感じなんですかね・・・張るって感覚よくわからなくて>_<少し前までは、張ったかな?って時はお腹固くなっててわかりやすかったけど、最近は子どもが大きくなってきたからか、割と常に触ると固い感じでよくわからなくなっちゃってて。

しんしあ

生理痛ですか、それならわかるかもです。鈍痛って感じですよね?
腰は最近いつも痛いからわからないかもなぁ・・・。

ゆきえ

そうです!
鈍痛ですね( ̄∀ ̄)
あたしわ張るよりも
痛みでした(T^T)
張るて感覚がまったく
なかったので(笑)

ぽっぽ✳︎

お腹が脈打って張るくらいでしたね(>_<)
でも胎動があってから張ったりもしてたので一概に違うとは言えないと思います(>_<)
だんだん一定間隔になってくると私の場合は股関節が一緒に痛くなってきました!

しんしあ

なるほどー、ありがとうございます。参考になりました!

しんしあ

脈打って張る・・・あんまり想像つかないです>_<
股関節も痛くなったりするんですね。参考になりました。