※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中で、腰のサポートがないおさがりの使用で腰が痛いです。ラクーナの『ダクーノ』に興味があります。他の機能と比較した感想を教えてください。

抱っこ紐の購入を検討中です。
おさがりのを使っていますが腰のサポートがないので肩にズッシリと重く腰も痛くなってきました。抱っこ専用のラクーナの『ダクーノ』が気になっています!
エルゴなどの他機能のものに比べての感想など教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ita

ボバキャリアおすすめです♡
腰ベルトもありますし、子供を高い位置で抱っこできるので、きちっと密着して重さを感じません!そのかわりに、夏はちょっと暑いかもしれませんが(´・ω・`)
現在7キロ越えの息子も3時間の抱っこ余裕でした♪
腰ベルトにスマホを入れるポケットや肩ベルトにカバンを固定できるボタンが付いていて使い勝手がとても良いです(*´︶`*)❤

つむつむ3

さっと抱くのにすごく便利です。フェリシモも買ったのですが断然ダクーノが装着感、おろしやすさで勝ちました〜

tyatya

私もお友達に勧められてダクーノ最近ゲットしました♡
すごく使えます‼︎丸めて持ち運びも簡単!
肩も太くてフィットするので安定します。
使い方もさっとできて便利です!

メグ

ありがとうございます!
7㎏で3時間はスゴイです💧ボバキャリア調べてみます。

メグ

ありがとうございます。
おろしやすいのは魅力的です!
腰とか肩への負担ほどうですか?

メグ

ありがとうございます。
小さくなるのは嬉しいです。肩にフィットってことは肩とか腰が痛くなったりはしないですかね?

tyatya

肩は全然痛くないです。
腰はそんな気にしてなかったですがちょっと今日もう一度体感しながら、使ってみますね!
また感想書きます。

メグ

ありがとうございます!
感想待ってます。よろしくお願いします!

つむつむ3

寝たときにおろしやすいのは重要なんです!腰はちょっときますが、長い時間抱きそうだなというときはコランハグを使っています^o^

tyatya

確かにおろしやすさも抜群ですね!
私は今日も使いましたが、腰は思ったより反らないし大丈夫でした(*^o^*)

メグ

おろすときにモタモタしてたら起きちゃいますものね!
長時間用との使い分けアリですね♪

メグ

腰になくても大丈夫なようになってるんですね!ちょっとしたお買い物とかに重宝しそう…