※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

子供が汗だくの時はシャワーを浴びたり、タオルで拭いたりします。最近は暑くなってきて悩んでいます。

散歩や出かけて帰ってきた時、子供が汗だくの場合どうしてますか?
シャワー浴びたり、乾いたタオルや濡れタオルで体拭いて着替えたりなど…

シャワー浴びる場合はシャンプーやボディソープも使いますか?
お風呂入るまでがイヤイヤすごいので今のところはシャワー浴びずなんですが、最近だいぶ暑くなってきたのでどうしようかと悩んでいて(^_^;)

コメント

帰って速攻シャワー浴びせてます!
公園で遊んで砂で泥まみれのときだけ
ボディソープ使ってますよ♩
それ以外は水浴びです笑

• -MH-

-MH-

遅くなりすみません(>_<)
    水浴びもいいですよね♪
    泥まみれになったあとが大変なんですよね〜😅

• 7月2日
LaLa♡

わかります〜!
うちの場合、子どもも私も汗だくなので、一緒にシャワーしちゃってます‼️
あせもとかになってもイヤなので(>_<)
なので、お散歩行く前に、洗面所に2人ぶんの着替え準備してます!

• LaLa♡

LaLa♡

途中で送ってました(>_<)
    シャンプーもボディーソープも使ってます!

• 6月27日
  • -MH-

-MH-

あせもとか嫌ですよね💦
    着替え準備しておくのいいですね!
    今後そうします🎵

• 7月2日
忍

わぁ…お風呂が苦手だとお母さんも大変ですね(´・ ・`)
お風呂は嫌な時期って、治りますから大丈夫ですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
うちの子はどっちもお風呂でギャーギャー泣いてたのに今は好き!ってゆってます!笑笑

ボディーソープは私は使いますね( ˊᵕˋ )
使わなくてシャワーだけでもイイとは思いますがベタベタしたのが取れる方が気持ちいいかな?って気分的に思うので、私は!ですが、使います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• -MH-

-MH-

お風呂嫌な時期早く終わってほしいです💧
    でもなおるって言っていただけると気が楽になります😊
    確かにボディソープ使った方がさっぱりしますよね( ^ω^ )

• 7月2日
忍

嫌な時期って、母親からしたら長く感じますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
でも、過ぎてみたら結構、そんな時期もあったけど、あっとゆう間だった!!って気持ちになりますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏場なんで、使っても乾燥して肌が痒くなるなんてこともないと思うのでやってみても大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )
冬は乾燥するんで、ボディーソープで更に乾燥して、痒い痒いって言いますよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• -MH-

-MH-

そうなんですよね〜(^_^;)
    過ぎるまでもう少しの辛抱ですね💨

ちょっと肌弱めなので、様子見てボディソープで乾燥してそうだったら保湿してみます🎵
    回答ありがとうございます(^人^)

• 7月5日