※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆白猫☆
妊娠・出産

妊娠初期の便秘がひどく、便秘薬を飲んでいるが下痢が続き、気持ち悪さや腰痛が出て心配。悪阻か薬の影響か不安。痛みや出血はないが赤ちゃんが心配。

こんにちは。

まだ週数は分からないのですが
妊娠初期の妊婦です。

元々、便秘気味だったのですが
妊娠してから更に酷くなり
検診の際に便秘薬(マグミット錠)を
処方してもらいました。

最初は1日3回飲んでいたのですが
便が出るようになり飲む回数も
減ったのですが
1日飲まないだけで、その日は便が出ず
また次の日に飲んでしまいます。

しかも飲んだら必ず下痢です。

そのせいか、
今日はお腹が変な感じなのと
腰痛がありました。

横になって休んでたら
腰痛はだいぶ楽になったんですが
今度は気持ち悪さと吐き気が…。

悪阻はここ1週間くらい治まってたのですが
この気持ち悪さは悪阻でしょうか?

またお腹の変な感じは
薬のせいでしょうか?

今の所、痛み、出血などはありませんが
久々の妊娠なので
赤ちゃんがとっても心配です。

コメント

蘭子

マグミットは私も飲むと必ず下痢でした。何錠のんでますか?私は、2錠飲むと下痢になってました。

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    お返事だいぶ遅くなり
    すみません(;´д`)

    私も2錠飲んでます。

    • 9月22日