※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
ココロ・悩み

彼氏が浮気して悩んでいます。子どものために許すべきか悩んでいます。

私は初めて妊娠して今9週目です!

来年、彼氏と結婚する予定なんですが
本当に結婚していいのか悩んでます。

今4年間付き合っているのですが
付き合っている期間ほとんど
浮気されていました。

浮気は最近知ったものです。
彼氏が正直に打ち明けてきました。

彼氏のことは好きなんですが
また浮気されるのかって思うと
不安でたまりません。

でも子どものためには
父親がいた方がいいと思いますし
生活もそれなりに楽になると思います。

やはり子どものために
彼氏を許して結婚するべきでしょうか。

長文失礼しました

コメント

玲愛

正直に告白してくれたのなら、信じてみてはどうですか?
私は今の彼とまだ半年も付き合って居ませんが、妊娠5wです。
その間、私は「今すぐにでも別れたいけど、妊娠されたからそんな状況じゃなくなった」と愚痴をこぼされ続けていたそうです。
愚痴を聞いていた第三者が教えてくれました。浮気もされていました。何度問い詰めても、どんな証拠を見せても最初はシラを切っていましたが、ここ最近は「それが何?」とでも言うように、自分は悪くないと開き直るばかりです。

人は自分の罪を償おうと思うと、正直になります。
少なくとも自分の子供の未来を考え、自分がこのままではいけないと思い、貴女に罪を告白したのではないでしょうか。
罪だと自覚していれば反省もできます。
赤ちゃんが産まれるまでの間は、きっと二人の愛情を育む良い機会なのではないでしょうか。

他人が出すぎたことを失礼いたしました。
貴女様の未来が明るいことを心より祈っています。

せいママ

しっかり話し合いするべきだと思います。
子供産まれても浮気して子供の前で喧嘩するのも環境がよくないですからね。
彼氏さんが子供産まれてくることをしっかり理解して覚悟を決めてくれるなら安心ですよね!

もちもち

父親になるからって正直に言ってくれたのかも知れませんね。
許せるんですか?
お金や子供などの理由だけで一生一緒にいるのはキツいし、絶対後悔しますよ。

でも一度浮気されたから次も…とは限らないし、逆にいままで潔白でも浮気されない保証なんてないので結局の所はあなたが相手を信用出来るか?ですよね(;つД`)
次に浮気された場合の為、何か約束するとかどうですか?もちろん正式に書類にしましょう。両家の親に見せて証人になってもらったり。

それと、浮気の原因は自分にはありませんか?

離婚は結婚よりパワー必要です。しっかり考えて、後悔しないように出来るといいですね(*´-`)

さーさ

子どもの為に結婚するのは違うと思います。
一生その人と暮らして行けますか?
結婚生活は子どもが全てではありませんし、子どもの人生でもあり自分自身の人生です。
シングルでもしっかり育てている方はたくさんいます。
浮気する方は本当に改心しないと繰り返すと思います。
罪悪感があるなら理性が働きそもそもしないはず。
そして、今後浮気されたとしても耐える、我慢する心の強さが必要です。
浮気をした彼を許してはいけません。
二度としないと誓わせるんです。
浮気以外に結婚生活は様々な困難がつきものです。
辛くなるのはべびままさんです(´・ω・`)
べびままさんの不安な気持ちを彼に正直に伝えてその後の彼の様子、行動、態度をみて判断するべきでは…。
一つの意見として回答しました。

みーたろ

正直に話して下さるのであれば、信じてみてはどうでしょうか?
まだ見込みがあると思いますよ!
あたしの旦那は切迫早産で入院してから浮気しました。子ども生まれても続いてました。交際中も1度も浮気しなかった人が、初めての浮気とは思えないほどやられたので離婚しようと思いましたが…子ども生まれてからだとなかなかで(⌒-⌒; )
でも、沢山の条件を叩きつけた中で離婚保留にして、今は気分屋ではありますが、家事や育児を手伝ってくれてます!

りんごママ

彼氏さんが正直に打ち明けてきたということは、このまま隠して結婚するのは良くないと思い、自分の罪を認めたということなんだと思います。

結婚後も浮気を続けるつもりなら、あえて自分の犯した罪の履歴を言わないです・・自分の腹をくくる意味で言ったのには違いないと思います。
だからと言って、今後浮気を絶対しないかと言ったら不安になりますし、それは誰にもわからない未来の話ですよね。

本当に結婚していいのか悩んでいる、裏切られたことがあまりにショック、なぜ浮気したのか?何か不満があったのか?
等しっかり話し合われた方が良いと思います。原因を知った上でべびままさんの気持ちを彼氏さんに痛いほどわからせないといけないです。

自白して彼氏さんがスッキリ、で終わるのでなく、今度はべびままさんがスッキリしましょう。
きっと最後は、どこまで彼氏さんを信じていけるか、二人で今後一緒に頑張っていけるかという所になるかと思いますが・・・

いんげん豆

浮気していた事を言ってきたのは自分自身が罪悪感に耐えきれなくなったのだと思います…
私の意見ですが…
これから先浮気をしないって言うのであれば、わざわざ浮気してましたって報告してこないで欲しいです(T_T;)
言う事で自分の気持ちが楽になるだけで言われた方は苦しみます。
相手を想うのであれば自分が罪悪感を背負って改善していってほしいかな?って私は思います😵💦
浮気していた事は絶対後引くと思います…
しかも浮気する人って病気と同じって言いますし…
妊娠中で仲良しすることが出来なくなったりしてきます。
そーゆう時にまた不安になったりしませんかね?💦
子供の為に結婚するのは間違ってると思います。
あくまでも私個人の意見なので…失礼しましたo(_ _)o 

はるたんmama

んー。
経験上になりますが
彼といる以上
ふとした瞬間や
ずっと裏切られたことは
忘れないしトラウマだし
かなりわたしは勘ぐるようになり
妊娠中は余計です。
彼が仮にべびままさんが
不安を抱いた時、
嫌がらずに、ごめんね。と
言いながらも支えてくれそうなら信じてみてもよいかなーと。
実際、妊娠を誰より喜び
わたしが勘ぐり喧嘩しても
黙って隣にいてくれたのが
旦那さんなので
わたしは、別れなくてよかった。と思える時もあるので。

人それぞれやし
浮気したことある人間は
またするって言うのは
痛いほどわかりますが
わたしは結局は完全に嫌いになり
自分が納得できるくらいに
ならないと別れても振り返ってウジウジしそうなので不安と戦いつつ一緒にいます。

タカムネさん

私の友達はシングルですが
子供が2人いて3人仲良く
やっているのを見て
ほのぼのします(´ω`*)♥︎

既婚者で子どももいるから幸せ!
というように普通見えてしまいがちですが、そんな幸せの形もあるんだなと思います(´ω`*)

でも本当に彼氏さんが反省しているのなら、許してあげるのも
器じゃないでしょうか??

どっちつかずの回答ですが
やっぱり話し合いが一番ですね!