現在賃貸アパートに住んでおり、8月で2年が経過します。今月末に更新料を支払う必要がありますが、来月末に引っ越す予定です。不動産にその旨を伝えたところ、更新料は支払う必要があると言われました。更新料は今後も住むことを前提に支払うものだと思いますが、納得できません。
家賃についてなんですが
今は賃貸のアパートに住んでます
2年更新で8月で2年になり
今月末に更新料を払わなくてはいけません。
ですが来月末には引っ越します
その事を不動産に話したら大家さんに話してくれたんですがそれでも更新料を貰いますと言われてしまいました
更新料ってこれからも住まわせてもらいますってことで払うんですよね?
払わなきゃいけませんが納得できない...
- ママ頑張ってます(9歳, 11歳)
コメント
ゆう
8月で2年で7月末に引っ越すということですか???
家賃の引き落としや入金って何日ですか?
あとは契約書に更新料は更新する前月に支払うこととか買いてあるとかじゃないですかね???
契約書を見返してみましたか💦???
みっくんママ♡
私は前のアパート引っ越ししましたが
3月更新で3月に引っ越ししましたよ!
更新料は払いませんでした。
-
ママ頑張ってます
コメントありがとうございます!
やはり払わなくていいんですよね...- 6月27日
-
みっくんママ♡
役所で無料相談できると思いますよ!
そうゆう窓口あったと思います!- 6月27日
みぃちゃん
更新月の翌月引越しなら必要ですが
この場合更新しないので払わなくていいと
役所の人にいわれましたよ!(笑)
消費者センターに相談させてもらいますって言ってみてはどうでしょうか?
-
ママ頑張ってます
コメントありがとうございます!
消費者センターがあるんですね!
そう言ってみます!- 6月27日
-
みぃちゃん
あくまで2年間の契約なので
それを更新しないなら払う義務はありません!
県ごとで電話番号違うので
お住まいの地域 消費者センター
って調べると電話相談もできますよ!
スーパーとかの消費期限問題とかでも
連絡する所なんで
1度調べておくといいかもです!- 6月27日
ママ頑張ってます
コメントありがとうございます!
8月7日に2年になります
それで7月末に引っ越します
入金日は30日です
更新料は今月の30日までに払ってくださいと言われていて
もし引っ越す場合は退去申込書を書いてくださいと書かれていて
更新料のことは書かれていませんでした...
帰宅したらもう一度みてみます