※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

女の子の髪のカットデビューについて相談です。いつ頃が良いか、切るきっかけや髪の毛の伸ばし方についての意見を聞きたいです。

女の子のママさんに質問です!🌼

生まれた時の髪の毛の量にもよるとは思うのですが
女の子の髪の毛のカットデビューはいつ頃でしたか??

それと切るきっかけはなんだったのでしょう🤔?

赤ちゃんの筆にも憧れるけど
せっかく女の子だから髪の毛を伸ばして
可愛くしてあげたいなとも思います。

一度坊主にした方が綺麗に生えてくるなどの
話を耳にしたこともあり
みなさんどんなかんじなんだろう??と思い質問
させてもらいました🤗💓

ちなみに横からだとこんな感じで
正面はコメント欄に載せます!

コメント

deleted user

今度前髪をちょこっと切ろうかなー程度です🤔
藍さんのお子さんの長さだとうちは切らないかな〜☺️

とまと

もうすぐ2歳になる女の子の母です🌼
赤ちゃん筆を作ろうと思っているので、後ろは残して、筆用に切ってもおかっぱくらいにはなるように伸ばし中です!さすがに丸坊主はかわいそうなので(笑)前髪は目に入らないように切っています。

deleted user

1歳くらいのときに前髪だけ切って、いまだに前髪しか切ったことないです😊
腰くらいまで伸びたら長さ揃えようかなぁって思ってます!

deleted user

前髪だけでまだきったことありません!
うまれたときからフサフサで、今お尻半分まで髪の毛あります。
きろうとおもっても、娘が「やだのばす!」と言うのできれませんが💦

ひなの

前髪は何度か切りましたが後ろ毛のカットは先週初めてしました!
七五三も終わって幼稚園のプールが始まり自分で扱える長さにしてとのことでしたのて😅
髪の毛は貰いましたよ(^O^)

次女は長女と違いフサフサで生まれてきましたがとりあえず七五三が終わるまでは伸ばします(^^)

さすがに坊主にはしないですね((((;゚Д゚))))

posso

いきなり坊主にしたらパパが怒ると思うので、よく相談の上にした方が( ˘ω˘ )
うちはそろそろ目に入ってきそうなので、お顔周りは切らなきゃなぁと思っているところです。
赤ちゃんならではの、毛先の細い髪の毛は可愛いですよ♡伸びるとくるんとして。
今だけです。邪魔になって困るまで私は伸ばしたいです。
髪の毛が短くても、ヘアバンドやヘアピンも楽しめますよ!

zu

11ヶ月くらいの時に前髪カットして、
そこから定期的にわたしが前髪カットしてます!
後ろと横はくせ毛なので切るタイミングつかめずとりあえず伸ばしてます💕

べべ


まとめての返信すみません🙇‍♀️
だいたい一歳くらいで
みなさん前髪が目にかかるようになったらきるとのことだったので
そのつもりにしようとおもいます!

わたしもさすがに坊主はかわいそうだな〜〜と思っていたので😅笑

早く伸びないか楽しみです☺️💗