※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
雑談・つぶやき

神戸市垂水区の、ドレミキッズ保育園見学行きたいな〜梅雨明けたら行こ…

神戸市垂水区の、ドレミキッズ保育園見学行きたいな〜梅雨明けたら行こうと思ってたけど、全然雨降らないからそろそろ行こうかな_(:3 」∠)_

コメント

みかん

前の投稿で、しかも回答ではないのですが…
保育園の見学行かれましたか?
私は今日で5ヵ月になる息子がいます。
来年に垂水に住む予定ですが土地感がなく…💧
しかも来年から仕事をしたいので保育園を探しています(^-^)
近々、区役所に行こうか悩んでます。
良かったらアドバイス頂けたらと思います(o^^o)

• あちゃ

あちゃ

ドレミキッズはまだ行ってないですが、公立の奥の池保育所に見学行きました☆
    公立なので古く、狭いです。ですが保育士さんたちはやはりベテランです!
    園庭も小ちゃいですが、子どもたちは元気いっぱいでした!
    今のところ奥の池保育所第一希望にしようと思ってます😄
    垂水区は激戦らしいですが、お互い頑張りましょう☺️

• 7月8日
  • あちゃ

あちゃ

私は舞子に住んでいるので舞子周辺の保育園しか探してませんが、駅近ならドレミキッズか東垂水保育園かなー。
    駅から遠い保育園なら比較的入りやすいと言われました😄垂水区は広いので写真参考までに☆wv

• 7月8日
  • あちゃ

あちゃ

東垂水保育園でなく、たるみ保育園でした☺️

• 7月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭💕
    めっちゃ助かります✨✨
    ネットで見てるんですが、もうほとんど空きがないですよね💧
    ちなみに私も看護師やってます(^-^)
    退職したので、職もどの辺にしよーか…
    保育園も入れなければ託児所にしよーかとも考えてます😭💦

• 7月8日
みかん

ありがとうございます✨
頑張りましょうね(^-^)