※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供部屋で兄弟が同室になる場合、最低何畳必要かと机やベッドの配置について相談。6畳を希望し、長女にベッドを購入し、将来的に弟たちに二段ベッドを検討中。

一つの子供部屋に二人以上同室になる場合、何畳あれば最低いけますか?
机やベッドとかどうしてますか、どうする予定ですか?
部屋は◯畳で机買わない、ベッドは二段、ベッドは置かないなど教えて欲しいです!予定では、できれば六畳に兄弟二学年差で使ってもらえたらと思いますが、無理なら主寝室8畳(ベランダ物干しあるので出入りしたい。嫌かな?)渡すか、夫婦はリビング横の狭い四畳和室で寝起きし、子供全員に個室与えるかになるかなって感じです(。>д<)長女に、とりあえずベッドを買いたくて、いずれ弟たちに二段ベッド(上下別れるもの)買うなら今買って長女に先使わせようかなって、悩んでます。まだ、小一、年少、一歳児なのですが、フローリングに直に寝てるのでベッド買わないと~って思ってます。

コメント

にぃ

うちは上二人が男の子なので、6畳の部屋に2段ベッドで寝てます‼机はリビングで勉強するので、ないです。

• ねこ

ねこ

そうなんですね!この先も二人部屋でいけそうですか?机とベッドが一緒になってるやつとかもあるけど、絶対部屋狭くなりますよね(。>д<)やっぱり机なしの二段ベッドかな!見てみます!!

• 6月27日
  • にぃ

にぃ

うちは、3番目が女の子なのでその子が1人で寝れるようになったらその6畳に娘を。兄ちゃん2人は天井低めのロフト部屋が3階にあるので、そこに移動させます💦そのとき2段ベッドはバラして、娘に新たに買う予定です!
    私もそうでしたが、机は使わなくなるし処分にも困るので買いません😅

• 6月27日