※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義妹の双子の出産祝いについて、1万円で良いか兄弟に合わせるべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

双子ちゃんの出産祝いについて
今度義妹に双子が生まれます。1人目のときにはお祝いで1万包みました。今回双子なので私は倍の2万円かなと思っていたのですが、夫(兄弟)が「1万でいいよ」と💦一応他の兄弟に確認してみたら?と聞いたら義兄も1万だそうです。
他の兄弟に合わせた方がいいのですかね?

コメント

さな

出産祝いで頂いた金額で決めます🙄!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目のときには1万いただきましたが、先日生まれた2人目ではいただいてなくて、夫はもしかしたらそれを考えて1万でいいとしたのかもしれません(聞いてはないのですが)

    • 12月21日
はじめてのママリ

二万じゃないんですか?
自分が双子産んでお祝いが1人の時と一緒だとなんか悲しいので私なら夫を説得して二万にしたいです。義兄は無視です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり多めの方がいいですよね…。お祝いとかでなく私が個人的にお揃いのお洋服(5000円ほど)をプレゼントしようと思っていたのですが、それと何かを合わせて1万円分を現金にプラスしてもいいかなとも思っています。

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は双子を産んだ側です!
旦那の兄弟に関しては、兄弟間でお互いにお祝いなしと決めてたみたいで、お祝いはいただきませんでした!が、旦那の兄弟の奥さんから、ちょっとした菓子折りをいただきました😀

友人に関しては、お祝いで私が1万円を包んだ相手からは、2万円いただきました。あとは、現金1万円➕お尻拭きやオムツなどをくれたくれた方も多かったです!

兄弟間で金額を決めているのであれば、それに従ったほうが良いかと思うので、私がママリさんの立場でしたら、1万円➕物(お尻拭きやオムツ、服、義妹さんの癒しグッズなど)を渡すかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります🥹
    金額は決めてるというか、ただ単に夫が自分の兄弟にいくら渡すか聞いてみただけなのです💦
    やっぱり現金は1万で夫は考えてるようなので、プラスで育児グッズなど渡そうと思います!

    • 12月25日