※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

鈴木病院でのマタニティヨガ参加に医師の許可が必要か不安。直前の検診で許可を取らずに参加しても大丈夫か心配。安定期で体調も良好で早産の心配もないが、次の検診まで2週間ある。どうすればいい?

愛知県豊田市の鈴木病院に通っている方、いた方に質問です。
現在妊娠33週でマタニティヨガやマタニティビクスに参加しようと思っているのですが、案内には『定期検診で医師の許可必要』と書かれています。直前の検診で許可とらずに申し込みすると当日断られますか?
安定期に入って案内もらったときに「受けていいですよ」って言われた以来医師聞いたことありません😓
次の検診まで約2週間あるし、その間に参加したいと思ってますが…
現在経過体調ともに順調で早産の心配もないと言われています。
よろしくお願いします。

コメント

フラ豆

私も現在鈴木病院に通っています。

私は安定期に入ったときに、母親教室の案内とマタニティヨガの紙をさらっともらったので(私から)「受けてもいいですか?」と聞いたら「いいですよ」と言われました。

こちらから聞かないと、もしかして説明はないのかもしれません。

案内の紙をもらっていませんか?15週の検診でもらいましたよ!案内の紙があれば受けてもいいと言うことだと思いますが、なければ検診の時にきいて、許可をとってから受けた方がいいと思います(*^^*)!

ちなみにヨガの前に毎回心音チェックしてくれるので安心ですよ❤

• Summer08

Summer08

安定期に入ったときに案内の紙はもらいました(^-^)次の検診待ってたら更にお腹大きくなってしまうので、とりあえず予約してみて当日駄目なら諦めようかな。
    ありがとうございます。

• 6月27日