※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
子育て・グッズ

離乳食でおかゆを食べない子どもについて、他の食べ物で食べた経験がある方いますか?まだ4回目の離乳食で、食べつきが悪いです。

離乳食について質問なんてますが、まだ子供の食いつきがわるく、嫌がります。10倍がゆしかあげてません。

おかゆは苦手だったけど、違うのあげたら食べたよーって方はいらっしゃいますか?
離乳食はじめてまだ4回目なので、どうなのかよくわかりませんT^T

コメント

A

初めは嫌がることは良くあることだと思いますよ😊
始めて1週間経ったら野菜を始められるので、味のある野菜を食べたらだんだん良くなるかもしれませんね✨

• ベイビー

ベイビー

なるほどぉ!
    あと何回かあげたら野菜チャレンジしてみます!╰(*´︶`*)╯♡
    楽しみだー^ ^

• 6月27日
へむへむ

うちの子も十倍粥、嫌がってほとんど食べてくれませんでした💦
なので昆布だしで十倍粥作って、手作業で裏ごししてたのをミキサー使ってトロトロにしたら食べてくれました😊

• ベイビー

ベイビー

わあー!愛情こもってますね!

わたしも見習ってがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月27日
カピバラ3兄弟

うちの子、来月で7ヵ月になりますが、ほとんど離乳食進んでません。
はじめた頃、下痢と風邪をひき、ずっとストップしてました。なので、まだ10倍がゆです。
昨日は人参がゆにだしを入れたらパクパク食べてました。
おかゆだけだと、オェッてしてます。
ぼちぼちやっていこうと思ってます。

• ベイビー

ベイビー

そうなんですね!
    やはり好き嫌いも赤ちゃんありますよね(>人<;)もう少ししたら人参がゆやってみます!

わたしもぼちぼちやっていこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月27日
マメ

うちも初めは食べませんでした:( ;˙꒳˙;):
でも根気強く続けて2週間くらいたった頃、ビックリするような食欲で完食するようになってくれました(^^♪

まだ始めたばかりでしたら、栄養は母乳で足りている時期なのでたくさん食べなくてもきっと大丈夫です(*๓´╰╯`๓)♡

焦らず少しでもいいので毎日続けてみてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ちなみにお粥はすり潰した後に、こしたものをあげたら割と食べてくれるようになった気がします☺︎

• ベイビー

ベイビー

やはりなんでも根気強くですよね!
    まだはじめたばかりなので、きながにがんばってみます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さっそく今日はすりつぶした後こしてあげてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月27日