※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にさい帯血を提供したか記憶がなく、必要性について迷っています。病院では提供は強制ではないと言われていますが、どう思いますか。

出産の際にさい帯血を提供しましたか?
病院で紹介されましたが
上の子の時にあったのか記憶になく…
提供したのかも記憶になく…
やったほうがいいのか
やらなくてもいいのか
人それぞれですが
よくわからなく…😭

病院では絶対提供ではないと言われていますが
どうなんだろ?と…わからなく…🙇🏻‍♀️

コメント

さあこ

上の子はしました☺️
下の子の時は病院が違ったからか
なかったです🥲

白血病等の治療に(臍帯血移植)使われます☺️
もし抵抗なければぜひ提供してほしいです!
(血液内科病棟で数年介護福祉士してました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️

    そうなのですね!😳
    なにに使われるのかよくわからなかったので、教えてくださりありがとうございます!😊
    白血病で父を亡くしてるので、何か役立てればいいなです☺️

    • 12月22日