最近、腹痛と下痢が続いており、病院に行く場合はどの科を受診すればよいでしょうか。
私の話ですが
最近ほぼ毎日腹痛からの下痢で、冷や汗かくくらいの腹痛があります。
病院へ行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか??
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 1歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
消化器内科ですかね🤔
ma
出血はしていませんか?
行くのはとりあえず消化器内科で良いと思います!
友達が出血するほどひどくて、でも子供がいるから病院後回しにしてたら指定難病だったので😭
-
はじめてのママリ🔰
毎回確認しているわけでは無いのですが、たまに見ても特に出血っぽいのはなかったのと、最近は生理で、見てもどっちかわからないな〜って感じでした🥲
なんとなく、お腹痛いと言ってトイレに行ってたのですが、旦那に「最近毎日言ってない??病院に行って来たら?」と言われて毎日お腹痛いと言ってることに気づいたくらいです😂- 12月19日
-
ma
めっちゃ酷くなってて薬も大変そうだったので、質問者さん早めに行って安心してきてください😭❤️
- 12月19日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
できるだけ早く病院にかかろうと思います🥲ありがとうございます🙇🏻♀️🙇🏻♀️- 12月20日
はじめてのママリ🔰
そういう始まりで、過敏性腸症候群になりました💦消化器内科でいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね😱
私は中学生くらいの頃から大事な場面でお腹痛くなったり、高速道路等トイレに行けない状況に置かれると高確率で腹痛+下痢になってしまうタイプです😣
過敏性腸症候群は、大腸検査等されましたか??- 12月20日
-
はじめてのママリ🔰
それは過敏性腸症候群の可能性高いですね💦内視鏡しました!
- 12月20日
かなう
その症状でしたら消化器内科受診で大腸内視鏡検査を受けてください😌
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
消化器内科かかろうと思います🫡- 12月20日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!