※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

明日の10カ月検診で何をチェックしてもらえるか心配です。前回の検診では身長や体重を計測し、診察を受けただけでした。座れないことや歯のチェックも不安です。この時期に確認すべきことやアドバイスを教えてください。

明日10カ月検診があります😊
病院によるかもしれませんが、何をみてくれるんでしょうか?💦

6.7カ月のときにも検診を受けましたが、身長体重頭囲胸囲を計測してあとは軽く診察くらいで終わってしまい…

そのときまだお座りもできなかったんですがそういうチェックはなかったです😱

ちなみにまだ1人座りが出来ません💦

こちらから質問したりしないとまたさらっとで終わりそうなので、この時期に聞いといた方がいいことや、確認してもらったほうがいいことなどありましたらアドバイスをいただきたいです。

ちなみに、歯が生えてるかのチェックもしませんでした…

コメント

ちーず

私の地域は10ヵ月健診は
集団健診でした(*^^)
身長、体重、頭囲を測ってから
小児科の先生が股関節の開き具合?等
見てから離乳食の話を聞き
最後に保健師さんと個別で
話しました(・∀・)
下の子は離乳食を食べないので
その事を中心に相談しました。
心配している事等があったら
メモしておくといいかもしれません!
いざその場になると忘れてしまったり
するので‪( ´~` )‬

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😊集団だったんですね✨
    うちも3カ月は集団でした😊

    保健師さんと離乳食の話ですかね??うちも前の時に栄養士さんと離乳食の話はあったんですが、小児科の先生がさらっとみただけだったので😂

    でも、ママリの今日の一言みたいなとこにはやたらと10カ月検診が大事って出てきてませんでしたか??😅

    歯のチェックもなかったですか?🤔

    • 6月27日
  • ちーず

    ちーず

    以前病院で健診してもらった時は
    すごいあっさり終わった感じでした😕

    母子手帳には歯の本数を書く所が
    ありますが健診では歯のチェックも
    ありませんでした(´·_·`)

    • 6月27日