※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

1ヶ月間、おへそ周辺がズキズキ痛む腹痛が続き、病院で原因が分からず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

腹痛について

ここ1ヶ月の間に何度か悩まされてる腹痛があります。

おへそが引っ張られるような感覚の痛みで、おへそまわりがズキズキ痛みます。

一度痛みがでると5.6時間はひかず、横になっても痛みは変わらず、歩くこともままならないです。

ただ、胎動はちゃんとあって、むしろ元気だなぁーくらいあります。

心配になって病院へ行ったのですが、ハリはなく、子宮口も閉じていて原因が分からないと言われてしまいました。

違う病院へ行ってみようかとも思ってるのですが、内科、整形外科、どの病院に行けばいいのか、、、

同じような痛みを経験した方、いらっしゃらないですか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆりらっくま

おはようございます(^^)

その痛み、円靭帯痛ではないですか?
私もお臍の横あたりが引っ張られるような痛みがあります。
(よくご飯食べてマラソンしたあと横っ腹が痛くなるような感覚)

子宮が大きくなるにつれて、子宮を支えてる円靭帯が引っ張られるってありましたよ♪

(医者で診てもらったわけではないので、ハッキリしたことが言えずすみません(T-T)