※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

子宮口が開き始めてから出産までの期間や体験談について教えてください。明日も動く予定があるけれど、出産につながるまでの経験を知りたいです。

子宮口が開き始めてると言われてからどれくらいで出産に繋がりましたか⁇

最近胎動がある度に頭で子宮口をぐりぐりされてるのか、膣の奥部分が痛いなーと思うことが何度かあったのですが、昨日の検診で子宮口が1cm程開き始めてることがわかりました。
ついでに噂のぐりぐりもされました。
痛かったですがまだおしるしや前駆陣痛等はありません。
もしかしたら前駆陣痛は始まってるのかもしれないのですが、いかんせん私自身が痛みに鈍いのもあり、張りを感じるものの痛みは伴わないという感じで、これがそう⁇いや違う⁇とまだふわふわした状態です。
なのでまだ陣痛カウンターも使用できていません。

私自身としては予定日より3日遅れで出産したいので、担当医にもそう伝えたのですが、もういつ産まれてもおかしくないから産みたいと思うまでおとなしくしてて下さい!とだけ言われました。
産みたくなったら動いて!と言われたので今はなるべく横になったりしているのですが、普段
の生活でペット飼いなのもありなんだかんだ結構動いてしまっています。
明日も動き回る予定があります。

実際、子宮口が開き始めてると言われてからどれくらい動いたら出産に繋がりましたか⁇
また子宮口が開いてると言われてからも動いてなかった方はその後どれくらいで出産に繋がりましたか⁇
それぞれ体験談を教えて下さい。

コメント

ちぃぼう

わたしわ予定日の3週間前の検診日前日に、おしるしがあり翌日の検診時には子宮口3センチ開いてました!
頭もはまってるとの事で、いつ出産になってもおかしくないと言われてました~!
おしるしが来てから1週間後に、買い物して帰宅途中に破水し、陣痛に繋がるものの強くならず耐え続けましたが結局最後は促進剤を使いました。
陣痛時間40時間以上、分娩室に入ってからは20分でした(^^)
前駆陣痛は34週くらいからありました!
1センチなら、まだまだ心配いらないと思いますが破水などはいつ来てもおかしくない週数なので予定日超過を希望しているなら、あまり動かない方がいいと思います!

victory

私は全く子宮口開いてなかったですが
陣痛が一歩から5分間隔できて
病院で見てもらったところまだ指一本分でした。
ただそこから前回になる迄4時間程でした!

ちなみに予定日一日前に出産しました!

私は全く開いてないね
と言われてその2日後に陣痛に気づいてから
六時間程で出産しました。
やはり出産は何が起こるかわかりません。

予定日一週間早く生まれました

おまめねこ

皆様回答ありがとうございました*

子宮口の開きとかは特に関係ないのですね!
陣痛か破水か、が大事なのかなーと思いました!
とりあえず予定日過ぎに産みたい気持ちが強いのでなるべくおとなしく過ごすようにしたいと思います◎