※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

先輩ママさんに、お子さんに初めて箸を練習させた時の年齢と初めてのお箸のメーカーを教えていただけますか?手づかみ食べが主なので、スプーンすくいはまだ苦手です。

先輩ママさんにお箸について質問があります!

お子さんに初めて箸を練習させ始めたのは何歳ごろからですか?
覚えていれば、その初めて用のお箸のメーカーはどちらのものにしましたか?

また、私の子どもはスプーンすくいがたまに成功する程度で、今は手づかみ食べが主です。

回答よろしくお願いします(。´ᆺ`。)

コメント

ママリ

うちの娘は今1歳7ヶ月からお箸を使うようになりました☆
普通の子供用の箸でまだまだ上手にできませんが
大人が箸を使ってるのを見て自分も使いたいと言うようになり見よう見まねで使ってます♫
また、娘はたまに手づかみ食べもします☆

• rinrin

rinrin

回答ありがとうございます◍˘◡˘◍
    お子さんが箸に興味を持ったら始めてみるのいいですね!
    たまに手づかみ食べするということは、ほとんど箸を使って食べてるということですか?(❁°͈▵°͈)

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ほとんど箸を使います!
    麺類など上手に食べれない時は途中で手づかみします☆

• 6月27日
  • rinrin

rinrin

2ヶ月でもうそんなに上達するんですね!すごいです(❁°͈▵°͈)

• 6月27日
タロママ

うちは2歳からエジソンの矯正箸使ってます🤗
やはり興味を持ち始めたので、最初普通の子供はし与えましたが、うまく使えない事にイライラしてそうだったので(笑)

• rinrin

rinrin

回答ありがとうございます◍˘◡˘◍
    エジソンの矯正箸気になっていたところです!
    なるほど!イライラしてたらやっぱり変えてあげたくなっちゃいますもんね!

• 6月27日
匿名希望

うちはスプーンを持つようになった1才頃に大人がいつも箸なので興味を持ったので持たせるようにしました。矯正箸ではなく普通の子供用です。今はスプーンより上手に使ってます(笑)

• rinrin

rinrin

矯正箸でなくても箸使えるようになるんですね!色々試してみたいと思います!

• 6月27日