※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一般的には3歳までには幼稚園や保育園に入ると思うのですが、満員で入れ…

一般的には3歳までには幼稚園や保育園に入ると思うのですが、満員で入れない場合とかあるのでしょうか?!💦
なんだか突然不安になってしまいました💦
突然小学生からスタートなんてありえないですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎だからかもですが、幼稚園は定員割れしてるところが大半です😭うちの保育園も年少はいっぱいですが年中から空きあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園なら入れそうなんですね🥺
    情報助かります、ありがとうございます😭

    • 1時間前
ママリ

保育園は激戦区らしくて3歳にはほぼ空きないと周りから聞きますが幼稚園は定員割れのところばかりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報めちゃくちゃ助かります。
    ありがとうございます😭!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園は定員割れですよね。
うちの自治体では公立幼稚園の年長は特に、集団に入れて育つべきという考え方があるから基本は入園を前向きに検討すると聞きました。(引っ越しにより保育園から転園の可能性があった時に参考に聞きました)