※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

友達に結婚祝いのご祝儀を現金書留で送りましたが、ラインでの連絡が既読のまま返事がない状況です。4日経ちましたが、県内なのでまだ届いていないのか心配です。

木曜日に友達に結婚祝いのご祝儀を現金書留で送りました。
すぐに「現金書留でお祝い送ったのでよろしくお願いします💕」とラインをしたのですが、既読になったまま今も返事がありません…
今日で4日経ちましたがこのぐらい届くのに日数かかりますかね💦県内なんですが…届いたかな?とか催促してるみたいで😅

コメント

書き留めだから受け取れないなんてことはないですかね❓
実家に帰ってるとか💦
わりとすぐ届くイメージです。

• あみ

あみ

実家に帰ってる可能性もありますね😅💦ありがとうございます✨

• 6月27日
あいりーん

追跡番号で調べてみてはどうですか??

• あみ

あみ

それがその用紙が車の中でして😅💦
    明日にでも調べて見ます!
    ありがとうございます❤️

• 6月27日
おはな

モヤモヤしますね💦👍自分だったら連絡もなし、内祝いもなしだったらこのままフェードアウトです😣

• あみ

あみ

さすがに連絡なし、内祝いなしはありえないと信じたいですが😅💦
    万が一そうだったら残念かもです😂💦連絡だけでも欲しいですね😂💦
    3万包んだので😅

• 6月27日

現金書留で送ることを連絡してから、送った感じですか?
何かしら連絡欲しいですよね💦

• あみ

あみ

現金書留とは言わなくて最初は
    「お祝い送るねー」とラインしたんです!送ってから「現金書留で送ったのでよろしくお願いします💕」とラインしましたが…今日で5日目ですが連絡なしです😅もう少し待って見ます😭

• 6月27日

退会ユーザー

5日目ですか💦受け取れない理由があるにしても、連絡欲しいですよね…現金だけに不安になっちゃいますね😣

宅配便だと不在でも宅配ボックスとかで受け取れますけど、現金書留だと手渡しだけなので家にいないと受け取れないかもしれないですけど…💦
    届いてるー?って聞きにくいですもんね😢

• 6月27日
  • あみ

あみ

そうなんですよね〜😅💦
    せめて「お祝い送ってくれたのね!ありがとねー!」の一言欲しいですよね😅💦まぁ、元々そういうのがルーズな子なのでもしかしたら受け取っておいてスルーしてるかもしれないです(笑)

• 6月27日
りー(^^)

旦那の母親から現金書留で送ってもらったことありますが、次の日に届きました❗
ちなみに隣の県同士です。

• あみ

あみ

えええ!(◎_◎;)
    隣の県で、次の日!ですか!?

じゃ、県内で木曜日に送ったならもう届いてるのかな…土日も現金書留は届くみたいなので…

• 6月27日
ぷくぷく

私の友人は、届いたのに連絡なし(追跡で見ました)、内祝いもなしでしたよ😅モヤモヤしますよねー😩
もしかしたら仕事等で受け取れていないかもしれないので、追跡で調べてみましょう!

• あみ

あみ

えええ〜😱😱😱そ、そんな事ありますか!(◎_◎;)?
    ちょっとこれからの付き合い考えちゃうかも…そのあとは連絡もなしで疎遠とかになっちゃいました?😫
    モヤモヤっていうかイライラしますね…😣気持ちなんだけど連絡だけは欲しい!!

• 6月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

その後、他の友人も一緒に会うことになって、そのとき「あ、お祝いありがとう」みたいに言われて・・・😅
    最初は忙しいのかなって思ってたのですが、届く頃は仕事は3〜4日連休でただ家でぼーっとしていたと聞いて、びっくり😳
    この日に連絡なしで45分ぐらい遅刻(もう一人の友人も遅刻)され、誠意のない謝罪に加え私を見下すような発言をされたので、お祝いの件もあるしで、疎遠にしました😑元々自己中な人でしたし。

お祝いは気持ちだとしても、連絡ぐらいよこせと思いますよね!!

• 6月27日
  • あみ

あみ

ありえないんですけど.°(ಗдಗ。)°.
    なんだ!そのついでに思い出しました的な言い方‼︎😵しかも忙しいとか事情があったとかならまだ許せるが連休でぼーっとしてたとか😱😱💦それが本当でも普通なら言えないですよね‼︎‼︎私なら嘘でも「おばあちゃんが亡くなってさーお葬式とかで…」とか勝手に死んだことにしちゃうかも(笑)それぐらい大事なことですよね。。。もう神経疑いますね!そういうところで人間性分かりますよね!!

ちなみに今調べたら金曜に受け取っていました😱💦

• 6月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

もうこんな人と友人だと、自分も同じように思われそうで、嫌だなって思いました。。

金曜ってことは送った翌日ですよね!?もう何日前・・・😳何か事情があれば気持ちが落ち着くのですけどね。。連絡ないとそれもわからないし😥

• 6月27日