※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中娘についてです。大体何人か出てくるお友達の名前は決まってるんで…

年中娘についてです。
大体何人か出てくるお友達の名前は決まってるんですが、
ずっと一緒にいるようなお友達は居ません。

これくらいの年齢だと、毎日決まった数人の友達の中で遊ぶ友達が違ってても変ではないですか?それとももう毎日遊ぶ友達はずっと一緒なんでしょうか?

コメント

さとぽよ。

年中の娘がいます😊
遊びによって、気分によって毎日違う子と遊んでいます。
色々な子と遊ぶって感じですよ。

ママリ

娘は年中だとまだ定まってなかったです。
年長で仲の良いお友達が固定した感じでした。

ややや

娘もその日の気分で誰とでも遊ぶタイプです☺️
先生曰く、固定の子が決まってる子も数組いて、娘タイプの子ももちろんいるみたいです。
固定の友達がいる子は、相方が休みだと大変だとも言ってました😅
私も心配して何度も話聞きましたが“性格だと思うし、固定の子がいないから困ってる様子もない。誰とでも仲良くできてるから大丈夫ですよ”と言われました☺️

はじめてのママリ🔰

年中だと色々なこと 遊んでいる女の子が多いです
小学生ぐらいになるとグループで遊んでいます