※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でまだ座れず、不安になっています。寝返りはできるが座るのが苦手で、小児科で相談予定です。同じ経験の方いますか?

あともう少ししたら10ヶ月になる娘がまだ1人座りができません。座らせてあげると15秒ぐらい保てる時もあれば、すぐ後ろに倒れたりと、、、。座るのも好きではないようで、すぐに寝転ぼうとします。個人差があるしと思って気にしていなかったけど、10ヶ月目前で不安になってきました😭
娘は最近は寝返り返りがお気に入りでゴロゴロしたり、後ろにズリバイしたり動きまわってはいるのですが💦
同じ様な方いますか??
今週小児科に行く用があるので相談はするつもりです😭

コメント

ある所の拙い母

一歳すぎても歩かないとか1人でできる事が出来ないとか言った子結構いますよ(*ˊᵕˋ*)女の子なんかいずれはこんな言葉話すんか!!なんて思うぐらいハイスピードで成長してくらしいので考えすぎなくても大丈夫ですよ(o´罒`o)

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントありがとうございます💦
    考えすぎはよくないですよね😭
    ついついネット検索魔になってしまってます😱個人個人で違いますもんね😅

• 6月27日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

私もそんな毎日です笑
    この子遅いなーって思ったら教えてGoogle大先生状態ですw
    そんなもんですよね(*ˊᵕˋ*)
    お互い頑張りましょう😭

• 6月28日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

Google様様ですよね😂
    旦那もマイペースなだけでしょって言われました😅ゆっくり見守ろうと思います💡ありがとうございました💕

• 6月28日
チビちゃん

うちの子がそんな感じでした…9ヶ月頃は15秒も姿勢保てなかったし、またいつも寝転がってるばかりでした。ズリバイも11ヶ月入る前くらいまでしませんでした😨
とにかく不安で不安で仕方なかったです。
うちは結局9・10ヶ月健診受けてって言われて病院で10ヶ月の時に健診受けてやっぱりあまり出来なくて要観察になって1歳まで様子を見てみようってなって…で1歳まで様子見たけどダメで大きな病院で検査受けてって言われて検査受けてリハビリ受けることになって今リハビリ通ってます。最近は自分で起き上がって一人座りするまでになりましたよ~😄
一応先生と相談されてみるのが1番いいと思います😄

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントありがとうございます💦
    子供のことになると本当に色々心配になりますよね😭
    今リハビリ通ってらっしゃるんですね💡そして1人でお座りできるようになったんですね😆よかったです✨
    私も今週小児科に行ったときに相談してみます😊

• 6月27日
  • チビちゃん

チビちゃん

こんばんは😃🌃
    お返事有難うございます。それからグッドアンサーに選んでいただき有難うございます。
    子供のことになるとどんな小さなことでも心配になります。
    読ませていただいた時あ~あの頃の私だ~って思って…それでコメントさせていただきました。
    回りに不安にならなくてもとか焦らずにって言われるんですけどでもやっぱり不安になるんですよね…で携帯で色々調べて更に不安になったり落ち込んだり😥
    その頃の私はしまいにはもう娘は一生歩けないんだって思い詰めたりしてました😥
    検査受けてって言われた時はものすごくショックで病院の帰り道に運転中に泣いてしまいました。
    でも今は一人座りはもう大丈夫だからハイハイ出来るようになろうね~って言われるほどになったのでリハビリ受けて良かったと思ってます😄
    そうですね❗先ずは先生に相談なさってみてください😄

• 6月27日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

すみません💦
    お返事するつもりが自分のコメントになってしまいました😭
    上のコメント読んでいただけると嬉しいです😂😭

• 6月29日
  • チビちゃん

チビちゃん

気になることは全て相談されたらいいと思いますよ😄

分かりますよ~ダメダメと思いながら写真見ちゃったりネットで調べてしまったり😥

一人座りしてるのかわいいですよぉ~😄💕
    ハイハイしだしたら大変だろうなと思いますがスゴくかわいいんでしょうね~😄💕

• 6月30日
  • y

y

まだいらっしゃいますか??🙇‍♀️

私の娘が同じ状況です、その後どうなったか教えていただけませんか??

• 1月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

まだいますよぉ~😊
    うちの子はあれからリハビリ頑張ってハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きと少しずつ出来るようになって1歳9ヶ月でひとり歩きが出来るようになりその5ヵ月後にリハビリ卒業しました😊
    今も遅れがちですけど時間かけて練習すれば出来るようになるので見守ってます😊
    そんなですが今では毎日サッカーしてますし運動会のかけっこでも1番になったりする子になりましたよ😊

• 1月13日
  • y

y

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    希望が持てました!!
    ちなみになんですが、模倣はいつから始めましたか??

• 1月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

模倣はいつ頃だったかきちんと覚えてないですがひとり座り出来るようになった頃にはやってたような…すみません😣💦⤵️5~6年前の事なので記憶が曖昧で…

• 1月13日
  • y

y

ありがとうございます🙇‍♀️
    様子見てみます💦

• 1月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

参考になれたなら幸いです😊
    今とても不安に感じていらっしゃると思います…今アドバイス出来るとしたら余りネットとかで調べない方がいい事と不安で仕方ないようであれば先ずはかかりつけの小児科の先生に不安な事や色々相談される事です😊

• 1月13日
にこちゃん☺︎

こちらこそお返事ありがとうございます🙇‍♀️
明日色々相談してきます😊⭐
気にしてはだめと思いながらさっきまた同じ9ヶ月の子供達の写真見て、ダメダメと思って閉じたところです😂
検査受けるだけでも心配ですよね💦
日があくと更に気になる一方ですし😭
1人でお座り姿も可愛いだろうけど、ハイハイしだしたらスゴく可愛いでしょうね😆💕