※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

若干前傾姿勢になると下腹部の左右が少し痛みます。真ん中は痛みません…

若干前傾姿勢になると下腹部の左右が少し痛みます。真ん中は痛みません。
張るていうのが1人目の時も全く分かりませんでした。
張ってたらどんな態勢でも痛みますか?
こんなので病院行くべきなのかどうかもわからず😅
張ってたらかたくなると聞きますが、そんなかたいかどうかもよく分かりません。
腹痛のような痛みです、、
ただの腹痛なのかな?笑😅
前傾姿勢じゃなければなんともありません

コメント

mayuna

円靭帯痛みだと思いますよ💦
円靭帯は子宮の左右にあって子宮を吊ってるものなので、前傾になればそれだけ重力で円靭帯も引っ張られるので痛いです💦

私は切迫早産で3ヶ月以上入院してて張りまくってましたが、痛みは全くなかったですよ。

助産師さんも、痛みがあったらそれはもう陣痛だからね💦痛みの無い張りが等間隔で繰り返すのが切迫だよっていってましたよ!

張ってる時はカチカチに固くなって苦しいし、お腹の中で風船が膨らんだり縮んだりを繰り返すように何度も何度も同じ感覚で繰り返すのですぐ分かります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!出血を伴わず休息にによりすぐ治ったので受診の必要なさそうですね!良かったです!ありがとうございました

    • 9時間前