※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
家族・旦那

結婚して半年、今月頭に8週で流産してしまい、手術と気分を落ち着かせる…

結婚して半年、今月頭に8週で流産してしまい、手術と気分を落ち着かせるために実家に帰ってきています。

旦那と離れて1ヶ月、毎日のようにLINEがくるのですが内容にイライラします。

例えば…

桜舞う暁に〜(?と思ったので既読スルー。)
ロールキャベツ(何?食べたいの?と送ったら、おいしいよね〜 と。)

主語がないのと意味がわからないのがほとんどなので疲れます。

今日は、明日カレー作る!ときたので、仕事場で作るって言ってたなぁと思い、カレーなら簡単だから大丈夫だよ。と送ったら、ご飯炊くの難しい?とか皮は剥くの?とか…

調べたほうが早いよって送ったら電話かかってきました。

基本何も出来ない、知らない、子供なんです。

結婚した当初から頼りなくてイライラしていましたが、離れてるのにもっとイライラが募ります。

実家に帰る前に一度浮気されかけたので、そのモヤモヤもあるんですが、あと数日で帰らなきゃいけないと思うと憂鬱です。

コメント

付き合っている時はそんなんじゃなかったんですか?(^_^;)

• みら

みら

付き合って8ヶ月でプロポーズされて結婚したので、早いかなとは思ったのですが、付き合ってる時はむしろ引っ張ってくれる感じだったんですけど(-_-;)

• 6月26日

桜舞う暁に~ は
銀魂主題歌ですよ、多分(笑)

わたしもいま頭に流れてるので😭

休むために
実家に戻っているのに
気休めにもなりませんね😣😣

いまはお身体大事な時期ですし、
あまり無理をしないでください😢

• みら

みら

銀魂でしたか!旦那も銀魂が大好きなのでちょうど見てたのかもですね(-_-;)

LINEだけでやり取りしててたまに喧嘩になったりしてその度にイライラが募って、夜も眠れなくなって辛いです😥

• 6月26日
4人のママ

なんかわかる気がします(笑)

旦那さん他人だと「奥さん大好きなんだね〜♡カワイイな〜」と思いますが、実際私の旦那だったらめんどくさいと思います(笑)💦←ハッキリとすみません

たぶん夫婦って離れてるとお互いの本当の姿と、自分の本当の気持ちが冷静に見えてきちゃうからあんまり良くないんだと思います⤵︎

夫婦なんて、基本見て見ぬフリですから。
近くにいて相手の欠点にも慣れてきて麻痺しないとなかなか長年夫婦はやってられないんじゃないかな〜?と思いますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みら

みら

確かに他人の話だと思うと、愛されてる感じですね(^^;
    でも実際はずっげーめんどくさいし疲れます(T-T)
    家に私は居ないのに仕事終わったら、「これから帰るね〜」って毎日来て、あっそ。と思いながらも「おつかれさま(^_^)」と返します(^^;

確かに離れてると相手のダメなところしか見えなくなる気がしますね。

よく祖母に言われてました。結婚は我慢だ。と。

• 6月26日
  • 4人のママ

4人のママ

そうかもしれませんね(笑)

ましてこずりんさんはまだ一年目だから余計だと思いますよ!
    三年四年たつとお互いに我慢の限界域がわかってきて、慣れてもくるしその我慢がそんなにつらいものではなくなるんです。

それはやっぱり年数が解決してくれます。

私も一年目二年目は本当に旦那ウザすぎてめんどくさかった。

今でも私がテレビ観たい時にずっとくだらない自分の話し永遠に話してくるところとか、隣にいると足スリスリしてくるところとか本当にウザイです!!
    ハッキリ言って触れられたくないし、黙ってテレビ観たいです。

でも私なりにうまい逃げ方も覚えてきたし、その瞬間少し我慢してあげたら旦那の笑顔に繋がるんだからといつも思います。

旦那にはやっぱり笑っていてほしいし、あんまり冷たくするとかわいそうになるので(笑)

• 6月27日
  • みら

みら

一年目はそういうものなんですね(^^;
    確かに元は他人と一緒に生活を始めたから、付き合ってた時には見えなかったところが気になっちゃうんですね(-_-;)

姉と同じ年に結婚し、姉の旦那さんはうちの旦那より年下だけどとても几帳面でしっかりしてる人なので少し比べちゃうところもあります😖

でも姉も旦那さんのめんどくさいところとかあるみたいでお互い旦那の愚痴を言い合ってます(^^;

こんな気持ちなら子供ができる前に離婚したほうがいいのかな…とか思っちゃってましたが、今は我慢の時ですね!
    そして旦那の良いところを見るようにします(^_^)

NeNeさん、ありがとうございます😊

• 6月27日
  • 4人のママ

4人のママ

それはないものねだりもあるかもしれませんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私は今の結婚は二度目です。
    一度目の人は本当に最悪でした( ˃ ⌑︎ ˂ )

だからこそ今の主人のことがどんなに嫌になっても、前のアイツよりは全然マシだ!!って心から思います(笑)💦
    確かにめんどくさいし性格も合わないと思い続けてきましたが、結局彼と生活してると笑える出来事が毎日毎日あるんです。
    笑顔になれているというのは、理屈じゃなくやっぱり大事なポイントかなと思います✩︎⡱

小さな買い物も必ず私に相談してから二人で決めるし、前の人のような悪意に満ちた嘘はつけないタイプだし、私の両親や連れ子も大切に考えてくれてる、だから私も我慢できるし尊敬できる部分があるんだと思います。

上を見るとそりゃ理想とは程遠いかもしれないけど、私の場合は自分だってたいした女じゃないからあれぐらいがちょうどいいかなーなんて思います(笑)
    とりあえずはきちんと家庭を見て家族と向き合い、愛してくれる人じゃないと話しにならないので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

こずりんさんも今はちょっとまだ他人感覚が残ってるから余計にウザく思ってしまうんだと思うけど、長年一緒にいればきっとなーんも気にならなくなります(笑)

テキトーに付き合っていきましょう(笑)♡

• 6月27日
まにゃ♡

気持ちや体休めるために
実家に帰ったのに、、
そんなんきたら
わたし、

「は?」
ってなってしまいそうです(笑)( ̄▽ ̄;)
ただ帰ってるとかじゃないのに

いったいなに?
なんなの?
とか言ってしまいそうです(笑)

• みら

みら

さっき、電話来た時にちょっと言ってみました。

あんまりどうでもいいことでLINEしてこないでいいよ。って。

そしたら、疲れてるの?機嫌良くないね〜。ですって。

カレーの作り方くらい自分で調べなよって言ったら、わからないんだよ〜。って言われてカチンときたのでもう寝るから!と切りました(^^;

• 6月26日
ママリ

構って欲しいのと寂しいんですかね~😅
でも実際旦那にされたらイライラしますよね笑
調べた方が早いけど、わざわざ教えて欲しいんだと思います😂うちの旦那もそういうタイプです😥

• みら

みら

イライラしますね〜(^^;
    特に話すこともないのに電話してきたりして、結局仕事の話を延々と聞かされる感じで疲れます😥
    話を聞いてほしいんですよね。でも今はそっとしといてくれー!と思います😖

• 6月27日
あやまま

お辛い時期にお疲れ様です。
昔の人は言いますよね
結婚前は両目で相手をよく見て
結婚後は片目で見ろって💦
上手い言葉だなと思います😅

• みら

みら

祖母によく言われてました。

結婚は我慢だ。って。
    祖母の時代はお見合い結婚だからそうなっちゃうんでしょうね。
    でも結局、恋愛からでも結婚して生活を一緒にすると色々目を瞑らなきゃいけないことがでてきますね。

• 6月27日
Chiiママ

きっと寂しいんでしょうね。。。ご主人さま

コミュニケーションの
つもりかもしれません(^_^;)

うちは逆に全く連絡しない人なので
少しうらやましいですが、
意味わからないのばっかりくると
疲れるかもしれませんね(>_<)

• みら

みら

実家に帰るってなった時は、寂しいって半ベソで言われました(-_-;)
    男ならもっとしっかりしろよ!と思います。

中距離恋愛だったので結婚する前は、こまめに連絡くれて嬉しいなと思ってましたが、結婚してから、ましてや今私はそんなに外出もしてない状態で特に話題もないのに毎日くだらないしよくわからない内容でイラッとします(>_<)

• 6月27日
オトッペ♪

イライラしちゃいますね。

ゆっくり、ただ過ごしたいですよね。

私は体調が悪くて吐きまくってる時に、
気持ち悪いの?と何度も聞かれて、
見てればわかるんじゃ無いの?
だまって背中でもさすってみろよ!!と
切れたことがあります。

それでも、事あるごとに大丈夫??と何度も聞かれて、言う気もなくなりましたねー。。

• みら

みら

イライラしますー(>_<)

大丈夫?って聞かれるの嫌ですよね😖
    見りゃわかるでしょ?大丈夫じゃない!と言っちゃいます。

やはり一緒に生活すると細かいことが気になりますね😖

• 6月27日