※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家事・料理

ワーママに質問です。朝から夕方まで働いて時間がない中晩御飯なにつく…

ワーママに質問です。

朝から夕方まで働いて時間がない中
晩御飯なにつくりますか?
もう大人と子ども同じもの食べるので
時短で出来るものだと嬉しいです

来月から義実家を出て
3人暮らしです。
今のうちお勉強です^^;

コメント

みーたろ0718

ハンバーグのタネを大量に作って一回目ハンバーグ、二回目ロールキャベツ、三回目ミートローフ、4回目、メンチカツ
豚肉も大量に買っといて小分け。一回目生姜焼き、二回目照り焼き、三回目野菜炒め、4回目豚丼
などあとは焼くだけ、煮るだけにしたものを冷凍しといて帰ってきてから調理って感じです😄

• p

p

一つのものでいろんなおかずになりますね
    参考になります❤❤
    焼くだけ煮るだけなららくですね!
    下準備に時間かかりますからね。。

• 6月26日
  • みーたろ0718

みーたろ0718

最初だけ頑張ってストック作ればあとは楽ですからねー✨
    うまいこと回してけば家族は手を抜いてることに気付きません(笑)
    ちなみにうちでよくやるレンチンメニューも…あと一品にちょうどいいですよ!

肉豆腐的な奴
    耐熱皿に豆腐をいれ、刻んだネギと麺つゆとみりんとひき肉を混ぜたものを掛け、ラップをしてレンジで7分!できあがり

たらポテグラタン
    ジャガイモを1〜2センチ角(お好みで)に切り、レンジで6分チン、タラコとマヨネーズを合わせたものをジャガイモに混ぜ、グラタン皿に移しチーズをあけてオーブンでやいてできあがり!
    チーズをかけたりオーブンで焼かなくてもたらポテサラダとして出せます😄✨
    子供たちが大好きなメニューです

• 6月26日
mama

◎豚汁うどん
(人参、ジャガイモ、大根をいちょう切りにしてレンチン、豚肉とお野菜たちとこんにゃく入れてグツグツ煮る→煮てる間に洗濯物干す→うどん入れて2分くらい煮たら出来上がり。付け合せにほうれん草の胡麻和えやインゲンの胡麻和え作ってます✨)

◎ミートソースパスタ、コーンスープ、サラダ

◎ブリの照り焼き、野菜炒め、お味噌汁
◎焼きそば、餃子、卵スープ
◎冷ご飯使って、チーズリゾット、野菜コンソメスープ
◎そうめん、とろろおくら、厚焼き玉子(多めに作って翌日のお弁当に)

先週のメニューです🙌✨

• p

p

いやはや。。
    もうこんな詳しく書いて頂き、感謝です
    時間あるうちにといろんなとこから
    楽そうなメニュー見つけ出して、
    ノートに書いてるところです。
    すべて参考にさせて頂きますね❤❤
    どれもこれもそんな時間かからないけど
    めちゃくちゃ豪華にみえます❤❤

• 6月26日
  • mama

mama

メニュー考える時に、彩考えてます!
    緑、赤、茶色、白
    この4色をとりあえず揃えると、わりと豪勢に見えます(笑)
    あと、下ごしらえの必要の無いものをとにかく使ってます。

• 6月26日
ふ9🍵

夕飯は基本的に週末の作り置きなのでチンするかせいぜい焼くくらいです。
週の後半にかけておかずが減っていくので木曜は麺類、金曜は惣菜を一品買い足しOKと決めてます。
作り置きするものは、鶏肉に軽く味付けしたもの、ハンバーグ、野菜炒めが多いです。
大人用に余った野菜をとにかく袋にぶち込んで生姜とシソ入れて浅漬けにしておくと長持ちして毎日たべられます(笑)
あとはブロッコリーやインゲンなどそのままマヨネーズつけて食べられそうなものも茹でておいてちょこちょこ食べます。