※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝るか、別々に寝るか迷っています。夜泣きで旦那が仕事に支障が出るか心配です。

赤ちゃん産まれた後の疑問なんですが、、
夜泣きのことを考えると朝から仕事のある旦那と部屋は別にした方がいいのか迷ってます🤔
畳の部屋に敷布団ひいて寝てます。エアコンもかかせなくなるし、一緒に寝たいなとは思いますが、、

みなさんは別々ですか?
赤ちゃんと一緒にみんなで寝てますか?

コメント

Moe。

最初は別々で寝てました。
三ヶ月頃から一緒に寝てます!

川の字になって寝てます!
私は、旦那に寝不足だーなんだーって言われるのが嫌なので、別々にしようと提案しましたが、受け入れてもらえず、です。

はじめてのママリ🔰

一緒の部屋でみんなで寝てます!

まだ夜泣きではないですが、
ちょっとでも泣けば
娘を連れて他の部屋へ行って
あやしたりしてました😊

けどもうめんどくさくて、
泣いてても旦那も起きないしで
もういっか、ってなって、泣いても部屋を移動する事はなくなりましたが😂

♡LANCE♡

そうですねー😓出来れば迷惑かけたくないので、違う部屋がいいですが、毎回結局一緒の部屋で寝てますね👌エアコンも何台もつけるとお金かかりますしね😥

MIRO

産まれたときからほぼずっと一緒に寝てます!
退院後数日は別の部屋で寝ていたんですが、主人が一緒に寝たいと言い出して。。
夜泣くのが仕事に影響しなきゃいいなあ、なんて思ってましたが、杞憂でした!笑
ぜーんぜん起きないです、旦那(笑)
まあ起きなくても多少眠りが浅くなったりはするのかもですが、、
ご主人と相談して決めても良いと思いますよ^^

K A NA

別々です。
エアコンも各部屋に付けました(´∀`*)

なつみ

一緒の部屋で寝てますよ😊

旦那さんも仕事あると思いますが
2人のお子さんですよね!!
そんなに気使わなくても大丈夫じゃ
ないですか?

私の旦那は夜中でも大変な時は
起こしてねって言ってくれます😊

さおり

結婚して6年‥別々に寝てます笑今、妊娠中ですが。もう、しばらく夜は別々の部屋で寝てます( ;´Д`)狭っ苦しいし

momo

旦那さんとは一緒に寝る予定でした!が、今は別々に寝ています(^^)
旦那さんと猫ちゃんは前からの寝室のダブルベットで、あたしと息子くんは赤ちゃん部屋でお布団敷いて寝てます💡(猫ちゃんが入れないようにドア閉めてます)
折り畳みのベビーベッドを準備してたんですが、リビングで使ってるのが便利だったのと、折り畳みだけど動かすのが面倒で(^^;笑
まぁ、気は使わなくていいし、横に寝てる方が息子くんもよく寝てくれる気がして😊おむつ替えとか授乳の際にはリビングに移動してますけどね💡
たまに旦那さんがお泊まりに来てくれてます❤

えっちゃん♡

部屋数が少ないのでずっと一緒です😂
意外と泣き声で旦那が起きないことも多かったです😅
あとは旦那には耳栓を用意しました(笑)

ぴっぴ

一緒です!あまりに泣くようなら他の部屋で寝ていいからねーって言ってましたが、泣いてもあんまり起きなかったです😂
一瞬起きても『泣いてるの~?』とかいってまたすぐ寝てました!笑
逆に今は子供が旦那のイビキで起きるのが不安で別々に寝てます😅

柚ちゃんママ

旦那は3日に1回24時間勤務の仕事で仕事中寝れないときもあれば、仮眠できるときもありますが産まれたときからずーっと3人で寝てます(・ε・` )

happy

みんなで寝てます(*^^*)

ひまわり

みなさん、コメントありがとうございます!!
みなさんの意見を参考に我が家でも話し合って決めたいと思います🍀