※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

10歳の息子がインフルエンザにかかり、発症から4日目で熱が上下しています。皆さんのお子さんの症状はどうでしたか。

インフルエンザについて

10歳の息子、人生初のインフルに罹りました。
予防接種を2回目打ってから1週間後に罹患。
最高41度まで上がりました。
タミフルは発症2日目から服用。
今日で発症4日目(初日は発症0日として)、熱が出て実質5日目。
昨日から朝は下がるものの、昼間は上がります。37度前半から38度前半を行ったり来たり。
下痢症状もあり。
ゲームする元気はありますが、こんなにインフルエンザって長かった?と思っています。
皆さんのお子さんはどうでした?

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ5歳の息子も初めてインフルエンザにかかりました🦠
上がり下がりして6日目にやっと解熱しました。
予防接種はしておらず、薬も飲んでないです。

  • りりぃ

    りりぃ


    返信ありがとうございます。
    やはり上がり下がりするんですね。
    私がかかると一気に上がり、一気に下がる感じなので。
    6日目、今朝久しぶりに36度台の数値を見ました。
    このまま落ち着いてくれることを願います✨

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    熱なかなか下がらないと不安ですよね💦息子もあまり熱が長引くことないので本当に下がるの!?とハラハラしてました。
    解熱のあとは咳が長引きました😅

    • 12月18日
  • りりぃ

    りりぃ


    こんなに長引くのはこの子では初めてなので流石に焦ってます💦
    お昼も36.2度なので、今夜も上がらなければと期待と不安が入り混じってます。
    咳が長引いたんですね。
    うちは咳はほぼ出てなくて。下痢だけですね。
    今回のは色々長引くという噂を聞いたので、スッキリ治るまで時間がかかりそうですね。

    • 12月18日