顕微授精で流産後、凍結胚盤胞を年明けに移植予定です。Bbの移植で陰性でしたが、2個戻しで陽性になる可能性はありますか。
11月末に顕微授精で授かった子が7wで稽留流産になりました。保険適用最後の移植でした。
その時の胚盤胞は5Abと5Bbの2個戻してした。
本当はこれで最後の予定でしたが、あと2つBbの凍結胚盤胞が残っているので、年明けに移植周期に入る予定です。
ただ、一個戻しで5Bbを2回移植して2回とも陰性でした。
次もBbを2個戻ししようと思ってますが、Bb1個戻しで陰性だったのに、2個戻しして陽性になる可能性はあるんでしょうか💦
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
コメント
なな
ゴールが見えない治療に不安になりますよね😢
グレードはあくまで見た目の判断なので、前回BBで陰性であっても今回のBBは着床出来る胚である可能性は十分あると思います!
例えばPGT-AをするとAAが異常胚でCCが正常胚だったり、同じAAであっても異常胚と正常胚それそれだったりすることもあるそうですよ😌
今回は残念な結果だったと思いますが、2個戻しで陽性が出ているので、ママリさんは2個戻しが合っている可能性もありますし、今回の卵達が運命の卵でありますよう応援しています🙇♀️
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
そうなんですね💦
グレードが良くても異常胚って場合もあるんですね😳
今回2個戻し初めてやって、陽性でたので次も残りの胚盤胞が2個あるので、2個戻しする予定です!
ありがとうございます😭