※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
子育て・グッズ

お子さんのお風呂、9時30分は遅いですか?

こんにちは!
みなさんお子さんをお風呂に何時頃入れていますか?٩(ˊᗜˋ*)
いつも、9時30頃に入れているのですが遅いですかね?(´•̥ω•̥`)

コメント

あゆmam♡

昨日から息子と入るように
なったので
いつも沐浴は14〜16時でしたが
18〜20時までにはと思ってます(`・ω・´)

あき@you10ママ

今まではほとんどが寝てるかおっぱいorミルクだったでしょうから、21時半でも毎日同じくらいの時間ってことで大丈夫だったと思いますが、これからは満腹中枢が整ってきますし、昼夜のリズムを付けてあげる方が大事になってくると思うので、可能なら少しずつ早めてあげて19〜20時までにはお風呂がすむようにしてあげたらいいんじゃないでしょうか?
うちは21時までには就寝するようにしてるのと眠くなるタイミングが多い子なので、今はかなりの余裕を持って17〜18時頃に入れてます🍀
でも、離乳食が3回食になる頃には19時頃にはなるかなぁと思っています。
月齢により徐々に変わっていく本人の睡眠サイクルと、体に優しい生活リズムが合うように整えて行けば問題ないと思いますよ〜

るびあ

うち20:00ですよ(^。^)

まほ*みずほママ

私は8時過ぎ位です!
上の子と一緒だし、大変なんで遅くなります💦

もっと早く入れたいんですがね。。

むつねえ

うちは旦那の帰宅時間によってバラバラです(;´Д`)週替わりシフトなもので…。
早いときは19時前後、遅いときは22時すぎちゃいます!

6ヶ月の娘ですが、19時にお風呂入ってます(*^^*)

温泉まんじゅう

3ヶ月ぐらいの頃は私も21時過ぎに入れる事もありました!
だんだん生活リズムが整ってくると、今では20時ぐらいには眠くてグズグズになってしまうので、19時半ぐらいに入れてます♪

毎日18時半には入ります☺️19時には寝れるようにしたいので☺️

事情があるのかもしれませんが、出来ればもう少し早めのほうがいいかもしれないですね💦

なおっぺ

うちは9時になる前には入れてます九時頃に寝かしつけたいので、旦那帰ってきてなくても一人で入れちゃいます

もし、りみ♡さんがもう少し早い時間にお風呂へ入れれるのであれば、その方がいいですね

いろいろ家庭の事情などあるかもしれませんが、まだ3ヶ月なのでこれから徐々にリズム整えてあげる感じでいいと思いますよ

れい

平日は17:30頃に土日は19時頃に今は入れてます。
3ヶ月の頃はまだ沐浴だったから16時~17時頃に入れてました。

ほちゅ

19時に入れてます(*´ω`*)
夏だからか汗でベタベタしてきて泣いて怒るのでこの時間にいつも入れてます😊

上原

うちは20時までには入れようと思いつつ、19〜23時ぐらいですね(^^;;
生活リズムが…とは思ってますが、母が「あんた達が赤ちゃんの頃はそんなこと気にした事無かったけど、何も問題なかった!」と言うので、どうしても忙しい時や事情がある時は遅く入れてます(u_u)

ぴー

私も3ヶ月くらいの頃は21時過ぎになる事もよくありましたが、そうなると寝る時間も22時過ぎ、さすがにもうちょっと早い方いいかなと思って、さらには早く寝て欲しくて変えました。今は18時から遅くても20時までにはお風呂入れるとだいたい21時までには眠くなるようです(๑¯ω¯๑)

りみ♡

みなさん、
コメントありがとうございました!
とても参考になりました(灬ºωº灬)
旦那の帰りが遅いので
それに合わせていたのですが、
一人で入れるようにしようと思います。
ありがとうございました!