飲食店での接客中、疲労から笑顔を失い、クチコミで批判されてしまいました。メンタルが弱く、涙が出てしまうため、今後の接客に不安を感じています。涙をこらえる方法について知りたいです。
仕事の悩みです
飲食店でホールの仕事をしています。
小さい個人店ですが多少知名度はありお客さんが多い日ばかりです。
基本ホールは2人で回しているのですが今日はいつもと違いいつもキッチンにいる人が私とホールをしていました。
その人は役職的に上の人なのですぐタバコ休憩に行きます。なので私がひとりで色々する時間が長くピーク時を過ぎたあたりから疲労がすごく接客が雑になってきている自覚はありました。
すると、その時来たお客様がクチコミに店員の笑顔がなかったからもう行かないといった内容で書き込みをしていました。
お店の代表からグループLINEでそのスクショとだれ?と入っておりそのときの女性スタッフは私しかいなかったので私です。次回から気をつけます。すみませんでした。とLINEを入れました。
この一件で心が折れてしまい自信がなくなってしまいました。元々メンタルは弱い方で怒られるとすぐ涙が出てしまいます。明日からもう行きたくないです。
いつもは口角を上げて声のトーンもあげて明るく接客しているつもりですが一瞬の疲労でダメになってしまいました。まあそういうものですよね、、
涙をこらえる方法を知りたいです。
明日からも頑張ります。
拙い文章で申し訳ありません。ここまで見てくださった方ありがとうございます。
- リ(2歳2ヶ月)
コメント
ママリん
LINEで晒されるような感じで代表の方も良くない指摘のやり方だなぁと思います…
ミスをしてしまったことは仕方がないので、出勤した際に「すみませんでした!」と先に謝ってしまった方が周りからいろいろ言われることもなく自分も少し気が楽になるかと思います。
リ
代表はちょっと変わり者なのです…笑
先に謝る作戦いいですね☺️やってみます!ありがとうございます!