※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

毎月赤字でボーナスでやりくりしているけど、ウォーターサーバー契約して後悔している。解約するか使い続けるか悩んでいる。完ミでミルク代も高くて家計に負担が大きい。契約時に断ればよかったと後悔している。

私が悪いのですが毎月赤字がほとんどでボーナスでやりくりしてるのにウォーターサーバー契約してしまって後悔してます( ノД`)…
サーバー代無料で最初のボトル二つも無料でまだ昨日届いたばかりなのですが完ミでミルクもボトル2本じゃ1ヶ月もたないことが分かってそんなに水買えないし電気代もプラスで800円ほどかかるらしいです(°д°)
とてもじゃないけど家計に痛すぎます( ノД`)…
クーリングオフはもう効かないと思うしクーリングオフ使える時にも旦那と話し合ったけどやっぱり辞めるとか恥ずかしくて無理って言われて出来ませんでした(°д°)
1万円払えば解約できるので1万円は仕方ないかなとは思うのですがそのまま赤字なのにウォーターサーバー使い続けるか1万円で解約するか困ってます( ノД`)…
完母ならまだ良かったのですが完ミでミルク代もばかにならないので辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

契約する時に断ればよかったと後悔ばかりです(°д°)

コメント

私なら1万かかっても解約します。
ずっと赤字になり続けるのなら、1万でそれを阻止します。笑

• あゆ

あゆ

今調べたら16000円だったんですけど3年使わないとダメだしざっと計算しても電気代いれたら少なくとも24000円もかかるので払っちゃった方がいいですよね(°д°)

• 6月26日

退会ユーザー

3年は長いですね😭
    払ってしまった方がいいです!
    水なら変えますし、ポットややかんで沸かせば綺麗な飲み水になりますし✨

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

電気代やガス代かかるかなと思ってたんですけどそれよりもウォーターサーバーの水代の方が何倍も高いので払った方がいいですよね(°д°)
    もったいないのでとりあえず無料分の水は使ってしまってから解約しようかなって思います!

• 6月27日
いぶまま♡

とりあえず、家計の見直しをしてみてはどうでしょうか?
あと、いつまで使えば解約金がかからなくなるのでしょうか?

• あゆ

あゆ

3年使わないとダメでカードのリボ払いがかなり残っているのと車のローンも来年の6月頃まであるのでそれが無くなれば全然黒字なんですけどどちらも払い終わらないとかなりきついですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月26日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

んー解約した方が良さそうですね!
    あと、カードのリボ払いはかなり損するので、無理してでも早めに返済した方が良いですよ!

• 6月26日
  • あゆ

あゆ

リボ払いは出来るだけはやく払おうと頑張ってます!
    車のローンさえ終わればまだ何とかなったんですけど旦那とまた話し合いしてみます!

• 6月26日
ちび➰ず

私の場合お試しで1週間のんでみましたが、毎日、散歩がてらに、マックスバリュのイオンカード使えば無料でくめるお水があるのでそれをケトルで沸かしたほうが、無駄なお金かからずに済むという発想から契約しなかったです
なので、赤字になり続けるならば、解約の1万で阻止した方がいいのかなっと思いました。

• あゆ

あゆ

確実に赤字になるのでとりあえず今ある水使い終わったら解約しようかなと思います!

• 6月26日
MTBK©️

とりあえず電気はコンセントから抜けば電気代はかかりません。

• あゆ

あゆ

元々ミルクのために契約してしまったので最終手段はコンセント抜くことなんですがそれだと何のためにあるのか分からないので( ノД`)…

• 6月26日
みかん

サーバーのレンタル料は無料でお水も頼まなければお金もかからないので私ならお水を頼まず3年目になったら解約します笑
営業の電話は無視ですね笑

• あゆ

あゆ

水は頼まなかったら1000円かそこらが毎月か2ヶ月に一回かかるはずなのでなにも来ないのにそれだと流石にもったいなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月26日
  • みかん

みかん

頼まないといけないんですね💦
    それは失礼しました🙇‍♀️💦💦
    サーバーのお話聞くと大体頼まなければお金はかかりません!って言われたのでできるのかと、、😵

• 6月27日
smileharu

今もう必要性を感じていないのなら解約金払って解約した方がいいです。
うちも完ミですが、成長と共に飲む量が増えていくのでミルク代これからかかってきますよ(T_T)

• あゆ

あゆ

もう既にミルク190とかペロっと飲むのでかなりミルク代もかかってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    オムツ代は出産祝いだったり両親に買ってもらったりでいまのところほとんどかかってないので助かってますが無くなったら買わなきゃダメだし解約した方がいいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月27日
ラララさん

うちも子供が生まれたときにいいかな~なんて思い契約。
ですが、自分の計算ミスで
高くつくことがわかり
二ヶ月くらいで解約しました!

結局、薬局とかで水買った方が安いし、今となってはずっと水道水です😅

• あゆ

あゆ

なんとなく水道水沸かした方が熱湯消毒できるしきれいなんじゃないかって思ってもきてますしウォーターサーバーだいぶ高いですよね( ノД`)…
    電気代まで把握してなかったし要らないなら頼まなくてもいいのかなーなんて思って契約したら少なくとも2ヶ月に一回は頼まないと違約金みたいなお金取られるしそれだと勿体無いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月27日
anpan

プレミアムウォーターですか??私も契約してはじめはめっちゃ後悔してましたが、なんやかんやで便利です(笑)
ちなみに、ローンもありますがなんとかやってます( ; ; )

• あゆ

あゆ

そーです!
    最悪2ヶ月明けても大丈夫なので厳しかったら2ヶ月休んでまた頼んでってしようかなと思います!

• 6月27日
  • anpan

anpan

私も必要ない月は一回休みにしたりしてました!冬場は二個あれば2カ月持ちました(笑)今は子供が産まれて混合なので、便利です( ^ω^ )毎月、1セットでいけてます。子供のミルク以外は基本使わないようにしてます。

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

私も子供のミルク以外は使わないようにしてます!
    完ミなので1ヶ月1セットじゃちょっと厳しいけどそれ以上たのむのはさすがに厳しいので無くなったら水道水沸かしてなんとかします。゚(゚´Д`゚)゚。
    子供のミルクがなくなったら本当に2ヶ月で1セットで足りると思うので朝のコーヒーとかに使おうかなーって思います!
    3年はなんとかそんな感じで使おうかなっておもってきました(* ´ ᗜ `*)

• 6月27日
  • anpan

anpan

最近は母乳よりの混合なので1セットでいけそうなんですが、はじめはミルクオンリーだったので2セット注文してました!

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

2セットあれば足りるんですね!
    ありがとうございます♡

• 6月27日