下の子、金曜日から発熱?や微熱を繰り返してます💦金曜日に登園後、38度…
下の子、金曜日から発熱?や微熱を繰り返してます💦
金曜日に登園後、38度あって、早退。
その日は結局1日38度前半でした。
土曜日朝に37.7、夕方には37.3と微熱くらい。
日曜日は36.9、37.0で熱下がったかな?という感じでした。月曜日の朝も37.0、37.1、36.9だったので熱無しと判断して登園しましたが、また登園直後に38.2で呼び出しでした💦
家に帰ってはかると37.7とかで、発熱というよりは微熱って感じでした😭
今日もとりあえず保育園は休ませるつもりですが、これは病院とか行くべきでしょうか?
昨日耳鼻科には行きましたが、明らかな発熱ではないこと、今は熱がないこと(昨日夕方は37.1でした)で検査なしでした。
皆さんなら小児科とかいきますか?
ずっと発熱と微熱繰り返してて心配です😭
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
なつうまれ
お子さん本人はお元気ですか?
保育園で流行っている病気などありますか?
私だったら念の為…と病院に連れていきたいですが
熱が微熱だと検査してもらえないし
発熱のタイミングでかかれないから
行く気持ちも絶妙ですよね💦
はじめてのママリ🔰
元気です!いつもと変わらず遊んでます。
同じクラスで土日にインフルが2人出たようです。なので先生も心配してくれてましたが、あまりにも元気なので「インフルぽくはないよね💦」と言われてます💦
時々38度超えるときもあるんですが、少ししてからはかると37.6とか37.2で落ち着いてたり……
高熱が続く訳じゃないので病院でも検査してもらえなくて💦頼めばしてくれるのかもですが、病院からも疑わしくないと言われてるのに検査する意味ないよなと思ってます😭
なつうまれ
元気があるなら今日の病院は様子見でもいいかもですね😄
小さい子ほど体温が上下しやすいのもあるからそれかな?
とりあえずお大事にしてください✨