※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロん
妊娠・出産

36w4dの初産婦です。最近足の浮腫がひどくて、靴が履けません。妊娠中にはこのような症状があるでしょうか?

36w4dの初mamaです、最近足の甲の浮腫が
凄くて、悩んでます😭浮腫が凄くて靴が履けないほどです。
妊娠中ってこんな事ありますか??

コメント

nachami

1人目のときに、浮腫が酷すぎてクロックスしか履けませんでした💦
着圧ソックス履いたり、塩分に気をつけたりしてましたがなかなか改善せず。。。

産んだらそれはもうスッキリしましたよ!

• ピロん

ピロん

ありがとうございます😃
    何処行くのにも、クロックスしかはけないです😭
    後一ヶ月浮腫と戦います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月26日
とーまま

妊娠中は浮腫みやすいですよ😢💦
私も誰の足??!ってくらいパンパンになったことありました(;_;)
私の場合は外食した日は浮腫んでましたね。
たぷん外食は塩分が多いからだと思います💦

• ピロん

ピロん

ありがとうございます!
    本当にパンパンです😭
    外食しても、家にいても常にパンパンです😟

• 6月26日
ゆみぱんだ

私も妊娠後期の浮腫が酷かったです😞産んでしばらくしたらウソの様になくなりました!

• ピロん

ピロん

ありがとうございます😄
    早く産んで浮腫から解放されたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月26日
ちーーん

妊娠前は浮腫なんて気にした事なかったのですが、妊娠中は浮腫で困りました(;´Д`)
朝起きるとグーが出来なくて、朝食食べるのも一苦労でした。
産休まで事務仕事してましたが、足がむくんで集中出来ないし、PCのキーボードも思うように打てませんでした。
靴は合うものがなくなってしまったので、クロックスを履いたり、スニーカーの紐を結ばず先端を玉結びして穴から抜けないようにし、紐をゆるゆるにして履いてました。
家の中ではスリムウォーク履いたり、スポーツ時に履く運動機能を高めてくれるようなロングスパッツを履いたりしてました。(部活やってたときのがあったので)

なので心配いらないですよ(・∀・)♪
どうにかこうにか浮腫と上手く付き合って、元気な赤ちゃん産んでくださいっ( ノ゚∀゚)ノ

• ピロん

ピロん

ありがとうございます😆
    浮腫が凄くて、歩くのも、何してても痛いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    足の甲も、足の指もやばいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    色々ありがとうございます、参考にします😃

• 6月26日
s

こんばんは🌙
私も今浮腫みで悩んでいます。
足の甲、ふくらはぎなどすごく浮腫んでいます。
病院で先生に伝えたところ、着圧ソックスと漢方薬を処方していただいたのですが改善が見られません…。
出産すると治ると信じて今はしんどいですが耐えるのみなんですかね。

• ピロん

ピロん

こんばんは!
    皆さん浮腫に悩んでるんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    着圧履いても、正直意味がないです😭
    先生に言ったら、塩分気おつけてといわれました😭
    頑張って耐えます😄

• 6月26日
かずきん

おはようございます♪
7/21予定日の初産婦です。

私も9ヶ月入った頃から、日にもよりますが足の甲の浮腫がひどく、象さんの足のようになっています。

塩分気をつけたり、水分取ったりしていますが、何が効果的なのかよくわかりません。

着圧ソックスも履いてますが、今の時期暑いんですよね〜!^^;

皆さんの書き込みや聞いた話だと、出産直後も浮腫はすごいようですが、日が経つにつれ、元に戻るというので、もう少しの辛抱でしょうか。

でも外出時に、鏡に映った自分の足を見ると悲しくなりますね(´-ω-`)

• ピロん

ピロん

おはようございます!
    予定日1日違いです、私20日です!
    出産頑張りましょう😃👏

ずっと象さんの足です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    旦那にも、やばくないのって言われるほど、
    やばいです...( 笑 )

この時期の服装は困ります。
    隠すに隠せないですね😭
    お互い後ちょっと頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月27日
めぐ

私もおなじ状況です😂
ぞうさんみたいな足で😂
いつものスニーカー履いてたら小指に水ぶくれできて、なんでかなー?って思ってたら足がすごいことになってました!

産んでしばらくしたら治るって聞くので、半分諦めてます(笑)

• ピロん

ピロん

妊婦さんにには、多いみたいです😭
    なので、出産終わるまでの戦いです😣

• 6月28日