※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwrii
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まなくなり、母乳も心配。同じ経験の方、改善策ありますか?

もうすぐ生後3カ月になります❣
母乳とミルクの混合で育てているのですが、
2カ月半頃からミルクをあまり
飲まなくなりました💦
以前は母乳を飲んだ後、物足りなくて
泣くか、口をパクパクさせるサインが
あって、60〜100ml足していたのですが
今はあまり欲しそうではなく、
ミルクを口に持っていっても
ベロベロして遊んだり、上手く吸わなくて
横から漏れてしまいます💦

暑くなってきたからかな?と思い、
ミルクの温度をぬるめにしてみたり、
ミルクの種類を替えたりしたのですが
飲む時もあれば飲まない時もあって‥💦

母乳はしっかり飲んでくれていますが
足りる程出ている気がしなくて、
暑い時期なので大丈夫か
心配です💦
うんちは1〜2日に一度出ています。
同じような経験をした方、
いらっしゃいますか??
何か改善策などあれば教えて下さい🙏

コメント

つーちゃん

哺乳瓶拒否ですかね⁇

うちの子そのぐらいから哺乳瓶拒否になりました

うんちも出ておしっこも出てれば心配ないと思います

  • huwrii

    huwrii

    哺乳瓶かなぁ?とも思って
    おさゆを哺乳瓶であげて
    みると、ゴクゴク飲んでいたんです💦
    急に拒否するように
    なるのですねー💦💦
    戸惑いますね‥

    ありがとうございます🙏

    • 6月26日
ももたろう

私は母乳メインでしたが、おっぱい後に泣くことがありミルクを足していたんですが、全く飲まなかったことがありました。
くわえても舐めたりで。
結局自分が思っていたより母乳が出ていて、赤ちゃん的には足りていたみたいでした。
その泣きは抱っこ泣きでした。
ミルクをのまなくなったのかな?とか、哺乳瓶が嫌なのかな?とか色々考えたのですが、周りから腹ペコならミルクを飲むよって言われ、一度腹ペコ状態でおっぱいではなくミルクをあげたら飲んだので、ミルクの味でもないことがわかり、結局おっぱいでお腹がいっぱいだったみたいでした!

なので、自分が思っている以上におっぱいで満足しているのではないかな?と思います!

お腹が空いていればなくし、それじゃなかったら抱っこやねんねだったりもします(^^)
足りていなかったら飲むと思いますよ(^^)

  • huwrii

    huwrii

    くわえても舐める姿、同じです💦

    おっぱいで満足してくれて
    いるのですかね(°_°)✨
    おっぱいが出ている感覚が
    自分では分からなくて
    不安になってしまっていました💦

    貴重な経験談を
    ありがとうございました🙏

    • 6月26日