※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月、自宅保育昼寝させようとしたら寝ない!イヤ!と言って寝ません…

1歳11ヶ月、自宅保育

昼寝させようとしたら寝ない!!イヤ!!と言って寝ません😇どうにか寝かしつけようとしても、15:00ぐらいから寝るので(2時間弱)、夜寝るのが22:30ぐらいになります。
でも本人は13:00ぐらいから眠そうにはしてますが機嫌はずっといいです。
そして昼寝をしても、起きてからの1時間はめちゃくちゃ機嫌が悪くて最悪です😇

で、昼寝をしなければ20:30には寝て、そこから11時間(たまに喉が乾いて途中で起きるが、飲んだらすぐ寝る)寝ます。

でも今の時期ってまだ昼寝があった方がいろいろいいんですよね🥲︎困りました。

なにかアドバイスあればどんなことでもいいのでお願いします!

コメント

akane

息子も1歳半過ぎてからはほとんど昼寝をしなくなりました。眠くても抗うタイプです。プリスクールに行っているので平日は調整が効かないですが、午前中にたくさん外遊びをさせると昼寝する確率は上がる印象です。

  • ママリ

    ママリ

    やはり外遊びですよね…
    今日も3時間外遊びだったのですがダメでした(笑)
    諦めずにトライします。
    ありがとうございます!

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

ママが寝たフリとかも通用しませんか?

  • ママリ

    ママリ

    通用しません🥲︎
    むしろ本当に私だけ寝てることも多々(笑)
    見守りカメラ見直したらしっかり起きてました(笑)
    ありがとうございます!

    • 31分前
はじめてのママリ

うちは2歳頃から昼寝なしです😂
その代わり19時に寝かせてました!
成長してわかったのは超絶昼寝嫌いということです🤣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    うちもそうかもしれません。
    かと言って19:00にも寝ないという(笑)
    ありがとうございます!

    • 31分前