※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

長男が甘えたがりでイヤイヤ期、次男はおとなしいがギャン泣きも。ストレスが溜まるが、ねんね期が楽か悩む。

年子ママいたらお話しませんか?🙂

長男1歳8ヶ月、次男2ヶ月です。

最近長男のイヤイヤ、甘えがひどくなって大変です😫
次男を抱っこすると泣く、思い通りいかないと怒る😵

甘えたいし我慢してるのはわかっていてもついイライラしてしまいます😭😭

次男は割りとおとなしくしてくれていますが、2人ともギャン泣きのときも😓

下がねんね期の今がまだ楽なのかなぁー😅

コメント

りーさん

こんにちは(*´ω`*)
長男2歳半、絶賛イヤイヤ期突入中
長女1歳ちょっと、わがままっこ
二女産まれたてほやほや
です(;´・ω・)

1番下をだっこすると2番目がギャー!
2番目をかまうと1番上がヤダァァア!
1番上と遊んでると下2人がうわーん!

ひとりずつ順番にしてほしいですよね!(; ・`д・´)

  • にこたん

    にこたん

    コメントありがとうございます✨
    3人年子ですかー!
    それは大変ですね😵
    すごいです!
    里帰りとかされてるんですか?

    • 6月26日
  • りーさん

    りーさん

    3人です!(*´ω`*)
    小さいのが小さいのに群がってると可愛いんですけどね♡うるさい時も多々あり…ます笑

    実家は飛行機の距離なのでなかなか帰れず、普段は1人VS3人状態です(;´・ω・)

    • 6月26日
  • にこたん

    にこたん

    そうなんですね😣
    毎日お疲れさまです😣
    2人でも大変すぎるので本当に尊敬です🤣
    可愛いのにイライラしてばかりで…
    修行が足りないですね😅

    • 6月26日
yukiy

長男1歳7ヶ月、長女4ヶ月の年子です(о´∀`о)

うちも長男のイヤイヤとかまってが凄いです💦そして私に噛む、つねる、叩く!下の子にはしないので、長男なりに我慢してると思うのですが💦やっぱりイライラしますよね〜〜😖

そして下の子も最初は泣かず楽でしたが、最近私が見えないと泣くようになり、また寝返りでも泣き、やや大変になってきました😭ねんね期の方が、私は楽でした!