来年から、旦那をお小遣い制に変えようと思います。毎日2食(昼と夜が遅…
来年から、旦那をお小遣い制に変えようと思います。
毎日2食(昼と夜が遅いので勝手に食べてきてと言ってる)外食の旦那へのお小遣いって、月5万でいいですか?
物価高だから、1食1000円✖️2食✖️20日と思うとそこで4万かかるんですよね…。
プラススマホ代(3000円)そこからよろしくってなると、あんまり残らないかなと。
プラスボーナスで10万✖️夏冬の年2回もお願いされてるんですが、それを込みで飲み会とか、そこからやりくりしてよろしくってことでいいですかね。
あげすぎなのか足りないのかよくわかりません…。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
一食千円じゃ今は足らないですよ💦2食とスマホ代込じゃ100パーセント足らないし、それならボーナスの10万も少なく感じます💦しかも飲み会とかもその中でやりくりは鬼畜というか私なら家族養う気力なくします……
はじめてのママリ🔰
どのくらい食べる方なのか
わからないですけど
とりあえず、5万でやりくり
してもらっては?
ちなみに、我が家は
家族4人の食費、日用品等の生活費は
7万以内に抑えてます。
旦那さん1人に5万は高いと感じます。
が、物価高だから1000円じゃ無理かな。と思ったり、、
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ。1人に5万っていうと高い気がするのに、1000円じゃギリすぎるし…。わからなくなってきました…。
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
現金は毎月4万
PayPayチャージ2万!で
6万くらいにして、、
余ったら返して。って思っちゃう。笑
そもそも昼夜の外食は
夫提案なんですか?😭😭
お昼は、おにぎりだけでも持ってく!
とかしてもらえたら嬉しいですけど、、
今おにぎりも200円しますもんね、、- 1時間前
はじめてのママリ🔰
余りが7000円程って可哀想な感じがします。
せめてもう1万はあげてもいいかなと🥹
滅多に飲み会がない人なら、年2回のボーナスからやり繰りもできるかと思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。飲み会も月一くらいっぽいですが、ボーナス10万も高いのか安いのかよくわからなくなってます。
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
飲み会が月1なら、2万プラスでもいい気がします💦
もしくは5万でお昼はお弁当を持たせたり、夜は毎日でなくても作っておいて温めて食べてもらうとかですかね。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
なるほど!いくらくらいが妥当だと思いますか??
はじめてのママリ🔰
せめてプラス1万の6万、出来れば7万ですかね💦手取りいくらか分かりませんが呑み代、2食代、スマホ代込ならそのくらいはほしいですね💦