※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお着替えした服で違う子の服が入っているのはあるあるですか?🤔…

保育園でお着替えした服で違う子の服が入っているのは
あるあるですか?🤔
洗濯し終わってから気づいて他の子のズボンだったのですが、これが今回で2回目です。
2回ともそのズボンには他の子の名前はちゃんと書いてあったし、うちも全部に名前書いてあります💦

コメント

まぬーる

あんまりないですけど、不注意な職員がいることは間違いないと思います。きちんとお話して、お返ししてください!

こめこめこ🔰

うちもたまにあります。一応洗濯してお返ししますが、保育園側からは軽い謝罪のみです。
こちらが忘れ物や名前の記入漏れ等あると、めっちゃ注意されますが、保育園側のミスはいつも軽く済まされます笑

そうくんママ

あるあるですね。

年齢にもよりますよね。
未満児さんなら、先生の入れ間違い
年少以上なら、自分で入れるから
お友達が間違えてしまってるって感じですよね。
なので、うちは年少からは
汚れ物袋はみんな白のスーパーの袋なんで、うちはピンクにしました。
そしたら、間違いなくなりました。

はじめてのママリ🔰

たまにありました!
服やらハンカチやら😵‍💫

くまこ

うちはちょいちょいあります。
逆にうちのものが無かったり…。

子供が自分で入れてるので間違いがあるかもしれないですと年度初めの保護者会で言われました。
なのでたまに隣の子のものが入ってたりします。
先生もこちらで確認するようにはしてますが〜と言ってましたが忙しくてなかなか出来ないのかな?と思ってます。

一応持って帰る前に袋の中確認するようにしてます。違う子のが入っててその子がまだ帰ってなかったらその子の汚れ物入れに入れておいてあげます。帰ってたら先生にこれうちのじゃないです〜と渡します。